無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ALL100均!2000円以下で「タンクレス」作ってみました♡

憧れの「タンクレス」。ALL100均アイテムで、しかも2000円以下で作れちゃいました!この予算なら試す価値あるかも♡

DIY

タンクレス、憧れだけど難しそう

ネットで良く見る「タンクレス」。サイズを計ったり、ホームセンターでカットしてもらったり…難しそう。しかし、DIYが苦手な人でも出来る方法がありました!今回はALL100均アイテムで作ってみました。

before and after

元々の古い作りのトイレはこんな感じでした。それを、100均アイテムを使ってタンクレスにすると…

このような感じになりました。2000円以下で、しかもすべて100均アイテムで作った割に綺麗に仕上がったのではないでしょうか♡2~3時間で出来てしまうので、チャレンジする価値ありです。

作り方はこちら!

材料
①ワイヤーネット(我が家は7枚)
②リメイクシート
③カラーボード(発泡スチロールの厚い板)
④結束バンド
⑤突っ張り棒
⑥フォトフレーム
⑦PPテープ(透明のガムテープのようなもの)

今回は、すべてダイソーで揃えました。各トイレのサイズにもよると思いますので、ワイヤーネットは自宅で合わせてから複数購入することをオススメします。

まず、ワイヤーネットと結束バンドを使って枠組みを作ります。

安定させる為に、突っ張り棒で抑えます。一番短い突っ張り棒を買うとピッタリだと思います。

次はベニア板の代わりに、カラーボードをカットします。カッターで簡単に切れるので、特に計らず「合わせてはカット合わせてはカット」の繰り返しで十分でした。

記事に関するお問い合わせ