無料の会員登録をすると
お気に入りができます

おこもり時間を使ってチェンジ!春夏インテリアへ改造計画

インテリア

今がインテリアチェンジのチャンス!

お部屋の模様替えは意外と時間がかかる

暖かな陽気の日が増えてくると、秋冬のままのお部屋にいるのが何となく気になってきませんか?お部屋の中も季節に応じて、春夏を意識した軽やかなイメージにチェンジすると、気分もあがります。

puhimec / Getty Images

インテリアの模様替えは、アイテムを入れ替えたり、場合によっては買い物をしたり物を移動したりと意外と時間がかかるので、時間に余裕のある時がおすすめ!春夏インテリアのポイントやおすすめアイテムをご紹介します。

春夏インテリアへ改造計画

1.秋冬を連想させるファブリックは収納

golubovy / Getty Images

ウールやファーなど、秋冬をイメージさせるようなブランケットやラグは、きちんと洗ってから来年の出番まで収納しておきましょう。この工程だけでも、お部屋の雰囲気はかなり変わります。

2.お花をテーブルのセンターへ

RIKA on Instagram: “お花のある生活っていいよな〜
(友達ん家)
.
.
.
#花 
#花のある暮らし”
instagram.com

お家で過ごす時間が多いこの時期、花屋さんでお花を買う人が増えているそうです。お花屋さんで買えない人は、ガーデニングのお花を使ったり、ネットで購入してみるといいですね!

3.クッションカバーも春夏素材へ

WichitS / Getty Images

クッションカバーはリネンやコットンなど、春夏素材を意識したものへ替えましょう。素材だけでなく、グリーンやブルー、ホワイトなどのカラーを取り入れると、爽やかさが増すのでおすすめです。

4.透明感あるガラス雑貨を飾る

-ap-❤︎ᴍᴏɴᴏᴛᴏɴᴇ/ɪɴᴛᴇʀɪᴏʀ/ᴄᴀᴍᴇʀᴀ on Instagram: “*2020.2.16* #gm 🌧 お天気悪しな日曜日。 目覚ましが鳴らないのに、 いつも通りの時間に目が覚める悲しさ。 ・ ・ sᴛᴏʀᴍ ɢʟᴀss ・ ・ 実験道具好き+ストームグラス好きにはたまらない❥❥❥ シリンダー型のストームグラス。  なんとこれ!…”
instagram.com

クリアで透明感のあるガラス雑貨は、これからの時期に一押しのアイテム!中に入っている結晶の形でお天気を予測できる「ストームグラス」は、見た目がおしゃれなだけでなく実用性もありとても人気です。

オーナメント ストームグラスM

ニトリ

¥ 925

商品詳細
オーナメント ストームグラスM
www.nitori-net.jp
商品詳細
記事に関するお問い合わせ