気になる彼に気づいてほしい…
“相談”で彼を意識させましょ♡
好きな人や気になる人がいるから意識してもらいたい。だけど、どうしたらいいの?なんてお悩みの女性はいませんか。そんな彼には“相談”をすると良いのです。

相談は自分の心の内を気になる彼に見せることで、あなたを意識することにつながります。そこで、彼に恋愛対象として見てもらうための相談の仕方やとっておきのフレーズを学びましょう。
1.“あなただけ”と特別感を強調して
「〇〇君にしか話せなくて」
男性が恋に落ちるのは、相手からの好意に気づいたとき。遠回しだと気づかないので、わかりやすく特別だと伝えることが大切なのです。そこで、相談の前置きとして“あなただけ”と伝えましょう。

「〇〇君に聞いてほしくて」「他の人には言いづらくて」なんて言われたら、鈍感な男性でも“自分だけ”ということに気づくでしょう。特別感を意識してしまうフレーズです。
2.本気モードで心を曝す
「真面目な話だけど…聞いてくれる?」
仲良くしている男友達には楽しい一面だけ、リードしている会社の後輩には強い一面だけを見せてはいませんか?そんな彼には真面目モードで話して、本当に信頼していることをそれとなく伝えましょう。

「真面目な話だけど聞いてくれる?」「本当に悩んでて…」なんていうように。いつも楽しそう・強そうに見える女性が、実は弱い部分もあると知ったら、男性の庇護欲が掻き立てられるはずです。
3.彼だけを頼りにしているアピール
「どうしたらいいかわからないの」
心の底から彼だけを頼りにしていることをそれとなく感じさせることも大切です。「どうしたらいいかわからなくて…」と言えば、本当に困っていることがわかり、男性は助けてあげたいと思うでしょう。

また「気がついたら〇〇さんのことを思い出して」と伝えることで、自分にとって彼は大きな存在であることを伝えられます。ほかの人ではなく彼だから頼ったということもわかるでしょう。