無料の会員登録をすると
お気に入りができます

郵便局の本気!年賀状が作れる「はがきデザインキット」がスゴイ

年賀状を一から作るのって大変ですよね。そんなときは郵便局に頼りましょう。デザインも宛名登録も印刷もお届けも、郵便局がしてくれるんです。今年の年賀状作りはラクになるかも。

2016年12月
DIY

年賀状を作るのって大変…

それなら郵便局の「はがきデザインキット」

そろそろ年賀状を作成しなければならない時期ですよね。パソコンで簡単に作れるようになったとは言え、デザインを考えて、住所録を入れて、印刷をしなければならないのは結構手間がかかります。

instagram.com

それを全て執り行ってくれるサービスが郵便局にあるのです。それが「はがきデザインキット」。具体的には3つのことができます。

1.簡単にデザインを作れる

300種類以上のテンプレートから選べる

年賀状と言えば素材を組み合わせて作るのが面倒ですよね。「はがきデザインキット」ならテンプレートから気に入ったデザインを選ぶだけなので本当に簡単にデザインが決まります。

そして、その種類は300以上。写真を載せたいorイラストにしたい人向けだったり、和風orポップorかわいいなどイメージも選べるので使いやすいですよ。

大きくデザインを見たいときはクリックするとOK。イラストであれば普通紙で、写真付きなら写真用紙で作るとキレイに仕上がります。

自由自在にアレンジし放題

デザインを選んだら、自分で自由にメッセージを追加できたり、スタンプでデコレーションしたりできます。また、アプリを使えば手書き風の文字を添えることもできるようです。

保存も注文もできる

あとは保存すれば完了。デザイン作りがかなり簡単でしたよね?そのままダウンロードして自分で印刷をしたり、オンラインで注文することもできます。

また、作った年賀状は「マイデザイン」に保存されているので、いくつでもデザインを作ることができます。送る人によってデザインを変えたい方にもおすすめです。

記事に関するお問い合わせ