無料の会員登録をすると
お気に入りができます

15分で完成!さっと作れる簡単で美味しいパーティーおつまみリスト

パーティーシーズンに大活躍するおつまみは、時間をかけずささっと簡単に準備できるものが嬉しいですよね。15分以内でさっと調理できて喜ばれる簡単で絶品のおつまみをまとめてご紹介します。

2016年11月
レシピ

もっと手際よくおつまみを作りたい!

パーティーシーズンは時間が命♡

クリスマスやお正月など何かと集まる機会の多いこれからの季節は、おつまみだってパパッと準備できる手際の良さが大切!

そこで今回は15分という短時間で調理が完了する時短おつまみをまとめてご紹介いたします。ぜひチェックしてみてくださいね。

パパッと美味しい!15分おつまみレシピ

スモークサーモンとチーズのミルフィーユ

recipe.kirin.co.jp

スモークサーモンとチーズを交互に重ねてカットしただけの簡単おつまみは、とにかく簡単でテクニックいらず。そのままサーブするのはもちろん、シソで巻いたりクラッカーにのせるのもおすすめです。

スモークサーモンとチーズのミルフィーユのレシピ

鯛と帆立のセビーチェ

www.sapporobeer.jp

新鮮な魚介を使ったセビーチェは、冷えたシャンパンやスパークリングワイン、白ワインと最高の相性!レモン果汁ベースのシンプルな味わいなので、食欲をそそるとりあえずの一品として重宝しそう。

鯛と帆立のセビーチェのレシピ

焼きカマンベール 根菜のディップ

recipe.kirin.co.jp

トロトロに焼いたカマンベールチーズを使ったディップは、手間いらずで美味しいおつまみ。冬に甘みが増す根菜類と合わせれば、素材の味を生かした贅沢な味わいが楽しめそう。

焼きカマンベール 根菜のディップのレシピ

ベーコン巻きガーリックトースト

www.sapporobeer.jp

ガーリックトーストにベーコンを巻きつけただけのおつまみは、お手軽ながら旨味たっぷりで誰もが好きになる美味しさ。サクサクと食感も良いので、男性からも喜ばれる時短おつまみです。

ベーコン巻きガーリックトーストのレシピ

ナチョス

www.sapporobeer.jp

トルティーヤチップスの上にチリコンカンとチーズをかけたナチョスは、手が込んでいるように思えて実はレンジとトースターで作れる手軽さ。最後にパクチーをたっぷりのせれば彩りもきれいなおつまみに仕上がります。

ナチョスのレシピ

柿のマスカルポーネ和え

ねっとり甘みの増した柿は、酸味の爽やかなマスカルポーネチーズと和えて楽しむのが一押し。最後に挽く黒胡椒が味のアクセントになり、女性から喜ばれること間違いなしなヘルシーで爽やかなおつまみに完成します。

柿のマスカルポーネ和えのレシピ

ひとくちベーコンのハニーマスタード和え

厚みのあるジューシーなベーコンは、ハニーマスタード和えにしてその旨味を楽しむのが最適。常備菜としても保存しておけるので、あらかじめ準備しておくのにも便利です。

ひとくちベーコンのハニーマスタード和えのレシピ

15分で準備完了!

ささっと手際よく準備できるおつまみの数々は、パーティーシーズンの強い味方。

ぜひ今回ご紹介したおつまみレシピを活用し、大切な集まりに華を添えてみてくださいね。

記事に関するお問い合わせ