無料の会員登録をすると
お気に入りができます

髪はプロテインで洗う時代!? ハイダメージにタンパク質を補充する『ヘアザプロテイン』で美髪ケア!

ヘアスタイル

パーマやカラーリング、日々のストレス、食生活の乱れ…ダメージが積もり積もったハイダメージの髪は「タンパク質」を求めている!? 『ヘアザプロテイン』は、輝きを失った髪にプロテインのパワーを与えるヘアケアアイテム! SNSで話題騒然のプロテイン美髪チャレンジを、乾燥に悩む記者がやってみた!

髪がパサつく、うねるのは髪が空洞化している!? プロテインシャンプーで美髪トレーニングを始めよう!

春夏は紫外線、秋冬は乾燥、ストレスや生活環境の変化は一年中。しかも流行のグレージュカラーやアッシュカラー、ゆるふわウェーブをつくるカラー&パーマは、髪にダメージを与えやすい。私たちの髪は、普通に暮らしているだけでキューティクルがどんどん開いて剥がれていき、「ケアしているのにパサつく」「指や櫛がひっかかる…」「うねりや広がりがすごくて、整髪料なしではまとまらない」なんて状況に。

髪にプロテイン!? と気になりすぎるヘアケアを実践!

そんな中、今話題の美髪トレーニングがあると聞き、さっそくチェック! すると、筋力や身体づくりのイメージが強い「プロテイン」で髪を洗い・整えて・補充するという衝撃のヘアケア法があると知りびっくり。

今回ご紹介するコスメテックスローランド株式会社(東京都港区)『ヘアザプロテイン』は、ハイダメージで悩む女性のために誕生した「髪のためのプロテイン」としてタフでしなやかな髪を作り上げるヘアケアブランド。

ハイダメージの髪は、あるべきはずのキューティクルが開く、または剥がれているので内側にあるタンパク質が失われて「空洞化」してしまうんだそう。『ヘアザプロテイン』は、その空洞を髪と同じ構造のプロテイン(タンパク質)を補給し髪を強化する、すなわち洗うたびにパワーを注入するという新発想のヘアケアなのだ。

身体を鍛えるためのプロテインといえば「適度な運動×タンパク質補充」というちょっと気合が必要なイメージがあるが、髪の場合は毎日の入浴でいつも通り髪を洗って整えるだけ。「美髪トレーニングに苦労はなし!」ということで 忙しい毎日でも続けられそうだ。

『ヘアザプロテイン』は人気店サロントップヘアスタイリスト推奨!

今回ためしてみるラインナップは、『ヘアザプロテイン モイストシャンプー』(460ml・希望小売価格 税抜1,400円・発売中)、『ヘアザプロテイン モイストヘアトリートメント』(460ml・希望小売価格 税抜1,400円・発売中)、『ヘアザプロテイン モイストマスク』(180g・希望小売価格 税抜1,400円・発売中)の全3種類! いずれも日々のケアによって、ハイダメージ(裂毛・切毛・枝毛)に強い髪へと導いてくれるプロテインヘアケアアイテム。

『ヘアザプロテイン』の開発には、人気サロンのトップスタイリスト4名が協力! 座談会を開催し、プロの意見を取り入れたサロン仕様のヘアケアを実現しているという。

ダメージ補修の要となるプロテインには、自然由来の髪にやさしい成分を厳選。アーモンドプロテイン、ソイプロテイン、ローヤルゼリープロテイン、ハチミツプロテイン、ホエイプロテイン・ライスプロテインという保湿力の高い&吸収力の高いプロテインを採用。

さらに、これらのプロテインの働きをサポートする15種のアミノ酸、 髪質を向上させるケラチンやシルク、ダメージを補修するパンテノール、パーマー・カラーのスタイル維持に効果的とされるヘマチンも配合している。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ