無料の会員登録をすると
お気に入りができます

くるりんぱもシニヨンもこなれないアナタへ♡ポイントを徹底解説します!

最近くるりんぱやシニヨンなどのヘアアレンジが可愛くてオシャレと流行っています。でも自分でやろうとすると上手くいかないっていう女性多くないですか?そんな方のために自分でも上手くできるポイントを教えちゃいます。これであなたもこなれてアレンジできるかも。

2016年11月
ヘアスタイル

くるりんぱとシニヨンってなに?

くるりんぱ

hair.cm

今流行っているくるりんぱはまとめた髪の結び目に隙間をつくって毛束を1回転させる方法です。難しそうに見えるのに簡単に作れて可愛くアレンジできるので人気なんです。

シニヨン

hair.cm

シニヨンは束ねた髪を、後頭部やサイドに結んだヘアアレンジ。ロングヘアやセミロングの人にとって、長い髪をスッキリとしてまとめることができます。

簡単にくるりんぱが出来る方法

基本のくるりんぱ

hair.cm

1つに縛った髪の上の部分を半分に分けて下さい。そのあとにまとめた毛束を分けた穴にいれて、もう1度くずれないようにするためにぎゅっと縛って下さい。縛った根元部分の表面の毛を摘んで引き出して完成!

1.ポイントは少し下

髪を束ねる時は少し下の位置に結んで下さい。下すぎるとくずれてしまうので気をつけて。そのあとに束ねた髪を上から下へと穴に通してぎゅっと結ぶだけ。

2.ポイントは「下からキャッチ」

www.fashiondivadesign.com

分けた穴に束ねた髪を通す時は、下から指を2本だしたほうが上手くいきます。「上から押し込む」というイメージではなく「指で下からキャッチ」する形。そのあとに縛ったゴムの部分をしっかりとおさえながら結び目をくずして下さい。

3.ポイントは「ぎゅっ」

instagram.com

くるりんぱした後の「ぎゅっ」は平行にするのではなく、少しナナメです。根本をくずしたらまた「ぎゅっ」と縛ってください。

記事に関するお問い合わせ