無料の会員登録をすると
お気に入りができます

優秀な男と恋愛したい!デキる男が求める女の5つの条件って?

誰もがうらやむようなかっこいい男性と恋愛したい女性は多いでしょう。しかも優秀であれば最高ですよね。エリートと言われるような素敵な男性たちはどんな女性を求めてるのでしょうか。彼らが求める理想の女性像をご紹介します。

2016年12月
恋愛・結婚

エリート君は何を求めているの?

かっこよくて、しかも優秀な男性は一体彼女になる女性に何を求めているのでしょうか。本当に優秀な男性が真剣に付き合いたいと思うのはどんな女性なのか、その真実をご紹介しましょう。

⑴彼氏が全て!じゃない女

恋愛至上主義じゃないこと

仕事が出来て優秀な男性は、忙しい場合が多いです。彼女のことがどんなに好きでも、彼女のことばかり構っていられるほどの余裕はありません。つまり恋愛が全てでいつも彼氏のことを考えているような女性は理想的ではないということ。

⑵全面的に俺のことを応援してくれている

自分の仕事であったり、趣味に打ち込んでいて彼といない時間を満喫できる人なら、仕事が忙しい彼とも考え方が合ったり、過度に寂しいと思うこともなくなります。恋愛が一番でないことが重要なんです。

仕事が忙しく、向上心が強い人は趣味やプライベートにも意欲的である場合が多いです。デートの時間が少ないと彼に嘆いたり、なぜ二人だけの時間を奪うのかと不満を漏らすのは逆効果です。彼らはがんばっている自分が大好きなのです。

彼のすることを奪うような発言や行動は、「がんばってる俺を応援してくれないの?」とマイナスなイメージをあなたに抱きます。彼らが求めているのは、彼のすることを批判せずに全面的に温かく見守ったり、応援すること。

彼がどんな想いで取り組んでいるのかを知るためにも、理解を示して納得するように努力していきましょう。

⑶自分の世界を持って自立している

デキる男性は、自分が出来ることが基準になっています。基準がかなり高いところに定まっていますから、相手にも同じくらいのものを求める場合が多いです。自分の世界を持っていて、なおかつその世界である程度の結果を出している人に惹かれる傾向があります。

あなたがその世界を楽しんでいて、内面から輝くくらいになれば、彼はあなたにもっと魅力を感じるでしょう。

⑷連絡しなくても不安にならない

大人は仕事に趣味に忙しい

仕事が忙しい人は、連絡があまりとれないこともあります。集中していると、つい連絡を忘れていることがありますが、そこにカッカせずに余裕を持って待っていられることも大事です。あなたに連絡しないのは、あなたを傷つけたいからではないとわかってあげましょう。

不安にならないように、気持ちをそらしたり別のことに集中できるようになるのも大事なことです。

⑸金銭的にも自立している

心はフェアでありたい

金銭的に同じ感覚を持っているかも大事です。持ち物の相場や、どこにお金をかけるかが同じだと、一緒にいる時にも喧嘩になりにくいです。

また彼にお金をかけてもらってることを当然とする態度は、好まれません。いつでも感謝の気持ちを忘れないようにしましょう。

いい恋愛をしていこう!

彼があなたと気が合うなと思うようになるには、彼と似たような価値観であることが大事です。それは背伸びをするというよりも歩み寄る姿勢が大事です。彼の気持ちを理解して、より良い関係を築いていきましょう。

記事に関するお問い合わせ