無料の会員登録をすると
お気に入りができます

憧れる♡内面から輝く女性の頭の中が知りたい!5つの考え方

内面から光り輝くような女性は一体何が違うのでしょうか?実は何かが明らかに違うというよりも、少しの考え方の切り替えで人生は大きく変わっているのです。基本となる5つの考え方をご紹介していきましょう。

2016年12月
ライフスタイル

内面から輝く女性はどんな人?

誰もが注目してしまうような光り輝く女性は、外見が美しいことだけでなく、内面からオーラが放たれているくらい輝いています。言葉では表せないような内面の輝きは、どこから生まれてきているのでしょうか?

あなたと明らかに何かが違うのではなく、少しの考え方の切り替えが違うだけなのです。彼女たちが考え方のベースにしている価値観を知っていくことによって、あなたのより豊かに輝いていきますよ。

⑴確固たる目標に向かって歩んでいる

目標が具体的だからブレない

内面から輝く女性は、自分の中で目標をきちんと立てていて、それに向かって突き進んでいます。例えば「大物になる」のような漠然とした夢は実現するにも何をしたらいいかわからないですよね。

しかし「〇〇に△日間、旅行にいきたい」といった夢ならどのくらい費用がかかるのか、見積もりを出したり、プランを練ることは可能ですよね。具体的にあなたがしたいのはどんなことなのか、旅行の計画を練るように具体化して、逆算してあなたの夢を目標に変えて描いてみましょう。

⑵毎日地道に続けることが大事だと知ってる

それが一番の近道

素晴らしい目標を自分のものにして掴んだ人は、特別な力があったわけではありません。「絶対に夢を叶えるんだ」と心に強く願って、目標が現実になるように長い道のりを一歩一歩確実に歩んだからこそ手に入ったのです。

地道に毎日同じ時間だけ高い集中力を持って努力を続けることが、一番の近道です。どれだけ強くその願いを描き続けられるか、そこに全てがかかっています。モチベーションを保てるだけのワクワクするような夢を描きましょう。

⑶淡々と毎日の努力を続ける

継続に感情はいらない

例えば毎日のダイエットで「今日はがんばれた」「今日はがんばれなかった」と気持ちややる気に波があるのは、人間なので当たり前です。しかしやる気が湧いて来た時だけがんばるのでは、なかなか自分の力にはなりません。

大事なのは気持ちが落ち込んでいるときも、やる気に満ち溢れているときも同じように淡々と毎日を過ごすということです。同じ日々の繰り返しの中でもやるべきことが確実にし続けることが成功の秘訣なのです。

⑷邪魔されたくないルーティーンがある

趣味や習慣もそのうちの一つ

毎日の積み重ねが一番力になると知っているからこそ、邪魔されたくないマイルールがあります。趣味や仕事が生活の一部になっている人もいます。必ず毎日したいことをルーティーン化していくことによって無心で取り組めます。

感情を入れすぎると、考えすぎてしまって嫌になることもありますよね。何も考えずにまずは行動をしてみることも大事です。考えよりも行動や動きに集中すると、効率もあがります。

⑸周りの評価より、自分を信じること

他人はあなたを変えてはくれない

成功するまでにはいろんな批判や意見を耳にすることになるでしょう。しかし結果が伴った時には、周りの環境は一気に変わります。あなたが変に反対派の意見に耳を傾けてイライラしたりストレスを溜めるよりも、自分自身を信じましょう。

他人を変えることはできなくても、あなた自身は自分を変えることが出来るのです。必ず自分はできるんだという想いを信じて、突き進んでいきましょう。周囲の声に惑わされないでください。

凛とした姿が輝かせる

華やかに輝いている人は、ツンとしているわけではなく、逆に他人に変に媚びたりもしません。凛とした姿勢には尊敬されるものがあります。力強く立つその姿に魅了されるのは、他の人がなかなか達成できないことをやってのけるからではないでしょう。

自分の信じた道を突き進むことが、結果的にかっこいいあなたを作っていきます。素敵な女性になりましょうね。

記事に関するお問い合わせ