無料の会員登録をすると
お気に入りができます

いつでも今が備え時! 防災にはやっぱりラジオでした

インテリア

本日4月8日のAmazonタイムセール対象アイテムや、サンロクマルが自信をもっておすすめするグッズをご紹介します! 今回ご紹介するのは、防災に役立つ、手回しポータブルラジオです。

Amazon限定セール4月8日のおすすめです

本日4月8日開催中のAmazonタイムセール。お得なセール対象のアイテムや、サンロクマルが実際に触って「たしかにこれは良い!」と納得したアイテムを厳選してお届けいたします!

タイムセールでご注意いただきたいのが、時間制限があることと点数制限があること。気になる商品が見つかったら、基本的に早い者勝ちなのでお見逃しなく!

ちなみにタイムセール中のお得な商品は、サンロクマルのこちらのリンクで随時更新しています!

picture

それでは、さっそく本日のおすすめをご覧ください!

<外部サイトでご覧の方へ>
the360.lifeの本サイトでは、アマゾンへのリンク付き記事を公開中です。ページ下の「オリジナルサイトで読む」よりどうぞ。

iFLUXのポータブルラジオがセール中です!

いざというときの「情報収集」に対する備えは大丈夫でしょうか?

最近ではネットやスマホで情報を得ることが主流になっていますが、災害時に電源確保やネット利用がスムーズにできるとは限りませんよね。

ここで真価を発揮するのが「ラジオ」です。受信機(ラジオ機器)を用意して電波をキャッチするだけで無料で聴けるので、いざという時は心強いアイテムとなります。

現在開催中の「Amazonタイムセール」にて、iFLUXのポータブルラジオがセール中です!

picture

iFLUX
ポータブルラジオ
実勢価格:3890円 → 3299円
★セール対象商品

Amazonで見る

手回し充電・ソーラー充電・ライトなどを搭載した防災に役立ちそうなラジオ。こちらは未テストなのですが、Amazon上では星4.0の評価になっています。

次に、本サイト『360.life』が検証した同カテゴリのおすすめ商品もご紹介します!

テストで最高評価だったのはソニーの「ポータブルラジオ ICF-B99」

これからご紹介するのは、本サイト『360.life』がテストの結果おすすめする製品!

当時の検証レビューをチェックしてみましょう!

picture

ソニー
ポータブルラジオ ICF-B99
実勢価格:9064円
※こちらはタイムセール対象ではありません
サイズ:W132×H79×D58mm
重量:約385g
電源:ダイナモ、内蔵バッテリー(容量不明)、外部供給(Micro USB)、単3電池×2本、ソーラー充電

Amazonで見る

こちらは『家電批評』2019年2月号にて12台の防災ラジオを比較した際、生産が追いつかず元値の1・5倍強の価格でしか手に入らなくなっていました。それでも圧倒的な評価を得てベストバイを獲得しました(ちなみにアマゾン上では最高4万円に達しました)。

現在は価格が戻っており、備えておくなら今が最適なタイミングとなっています。

売れているのもうなずける飛び抜けた性能です

その理由は、周波数メーターが独立していて見やすい、選局の細かい調整がしやすい、などラジオとしての使いやすさはもちろん、多電源対応であることや申し分のない光量のライトなど、全体が非常に高いレベルでまとまっていたためです。

picture

手回し充電、ソーラー充電、単3電池もOK。汎用性の高さも随一。ラジオは手動選局ですが、使いやすく、音質もクリアです。

picture

内部電源からはもちろん、単3電池からでもUSB経由でスマホの充電ができるのは心強い!ちなみに、ダイナモハンドルを回して最大電流を計測したところ、750mAhと、十分な数値でした。

picture

ダイナモ発電の効率が高すぎ! ちょっと回しにくいのはご愛嬌でしょうか。

テストしたライターは「手回し1分でラジオが3時間くらい聴ける。充電効率の高さが圧倒的」と、感嘆することしきり。片手に収まるサイズ感ながら、頼り甲斐は絶大。ぜひ、ご注目いただきたい逸品です。

以上、Amazonでお得な商品のご紹介でした。ほかにも、まだまだお得な商品がたくさんあります。 引き続きセール情報を配信していきますので、サンロクマルでチェックしてくださいね!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ