無料の会員登録をすると
お気に入りができます

そうだったのか!男を魅了する女性がひそかにしてる5つのこと

男性がついうっとりしてしまう女性は、どんな人なのでしょうか。何か特別なことをしているわけではなさそうなのに、男たちを魅了してやまない女性がひそかにしていることをご紹介していきましょう。

2016年12月
恋愛・結婚

あの子がモテるのはなぜ?

多くの男性がうっとりしてやまないのは、とりたてて可愛いわけでもなく、特別感が一見感じられないような女性だったりします。それでも男がドキドキしてしまうのは、その内面から放たれる輝きがまぶしいから。

あの子に人気が集中する理由をご紹介していきましょう。

⑴どんな喧嘩をしても相手を立てる

プライドまで傷つける必要はない

デリカシーのない発言は、どんな絶世の美女であっても一気に悪女として嫌われてしまいます。相手のことが憎くなるくらいの喧嘩や口論の場合にも、相手をきちんと立てることが大事です。相手のプライドを傷つけたり、暴言は当然NGです。

Pin it
ピンもと: flickr.com
12
58

嫌になっても、相手のことを傷つける必要はありません。傷つけられた分、攻撃されるくらいならぐっと言葉を飲みこみましょう。事実を客観的に冷静に伝えることによって、どちらも傷つかずに話し合いを進められます。

⑵媚びない

芯の強さに心惹かれる

相手に好かれたい気持ちが強いと、相手に媚びてしまいます。よく見せたい気持ちばかりが先行して、結局は「媚びた人」という浅はかな印象を与えてしまいます。か弱くて折れてしまうそうな人よりも、芯がしっかりした人の方が好感が持てます。

目の前にいる男に気に入られることばかり考えるよりも、あなたの夢や目標、今まで頑張ってきたことやその中で感じたことを語っていきましょう。その目の輝きの中に、あなたの魅力が自然と引き出されるはずです。

⑶服装がどこかオシャレ

似合っている&洗練された服装

モテるファッションは確かに男性からは人気だけど、気合いの入りすぎた服装は長くは続きません。見栄の張った服装よりも、長く一緒にいたいと感じるのは、似合っている事とどこか洗練された印象を与えるファッションです。

居心地のいい服装と、あなたの内面を引き立てるような服装にドキドキしてしまうのです。洗練されたどこかオシャレなファッションは、完全に流行ではなく、爽やかさや清潔さ、新品のようなパリッとしたものも必要になってきます。

⑷否定はしないが、意見は伝える

はっきりしているとわかりやすい

たとえあなたが正解だと思っていることでも、他人を否定するのは少し待ってください。否定的な言葉や反論する前の「でも」「だって」は、言わないように心がけましょう。あなたが上に立ちたいような印象を与えます。

Pin it
ピンもと: flickr.com
6
18

その代わりに「そうだよね」と頭につけることによって、一気に肯定的な印象に変わっていきます。
また曖昧な語尾にすることでハッキリ意見を述べても、相手にはきつい印象を与えません。

「〜かもね」「〜かもしれない」という言葉を語尾につけると、話の内容は相手に伝わるのに語調がきつくなりすぎません。大切なのはきつく聞こえることよりも、相手の心に響くことです。伝えることを大事にしましょう。

⑸気持ちを素直に伝えられる

真実を知りたがる人々は惹かれていく

あなたがどんなことを思っているのか、察してもらうことを待つよりも、素直に自分の気持ちを言葉にできる人の方が強いです。あなたの言葉にいい加減さや嘘がなく、そこに素直さや正直さ、真実が隠されているとわかると、本当のことを知りたい人だけが集まるようになります。

Pin it
ピンもと: weheartit.com
13
29

真実を正しく見極める力をつけることによって、本当のことを言ってくれる女として一目置かれます。

だからあの子が魅力的なんだ!

どんなに素敵な人がいても、必ず選ばれる人には何か秘密があります。何かが明らかに違うというよりも、ほんの少しの行動や発言が秀でているというだけかもしれません。あの子が魅力的である理由を知って、繙いていきましょう。

記事に関するお問い合わせ