無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「radiko」愛用者が続出♡今すぐ使うべき4つの理由!

PR
ライフスタイル

ラジオ聴いたことある?

情報通の女子はラジオを活用している!

最近、ラジオを聴く女子が増えていて、しかもその情報力がすごいというウワサ♡今、あらためてラジオが人気なのには理由がありました!

ラジオ発信の情報が話題に

picture

最近ではニュースやサブカルチャーはもちろん、ラジオに出演する芸能人の発言がニュースソースになって話題を呼ぶことが増えてきています。今どき女子はそうした情報も逃さずキャッチしているんです!

スマホにラジオを搭載できるアプリ

ラジコが便利♡

picture

今どき女子がラジオを聴くために使っているツールが「ラジコ」。ラジオを聴くときの「これができたらな」がかなって便利に活用できるんです♡

①聴き逃しなし!

picture

タイムフリー機能がついているので、過去1週間以内であれば後から聴くことができます。つまり聴き逃しがなく自分の好きな時間に好きな番組を聴くことができるので、忙しい人も時間のあるときに情報を得ることが可能です。

②好きなタレントやアーティストを一発検索!

ラジコで自分のお気に入りの有名人の名前を検索すると出演する番組が一覧で表示されるので、すぐにその番組をチェックすることができます。

picture

人気の俳優・アーティストの星野源さんも♡

たとえば、星野源さんで検索!すると「星野源のオールナイトニッポン」(毎週月曜・25:00〜27:00)がヒット。マイリストに追加すれば通知もくるので楽ちんです♡

picture

名前だけでなく番組名や日付、地域などから検索することも可能です。ネットニュースでチラ見した話題の人のラジオでの発言をタイムフリー機能で聴けるのはラジコだけ!

picture

ラジオでは出演者もリラックスした状態で話したり生放送だったりと、憧れの有名人の普段知らない一面を知ることができます。自分のメッセージが読まれたりとリスナーとの距離感が近いのもうれしいですよね。

ラジコをもっと知りたい♡

③ながらでも楽しめる!

picture

ラジコはスマホアプリがあるので、移動中やちょっとしたカフェでのひととき、仕事の合間にも聴くことができます。作業しながら気軽に聴くことができてBGMにも情報源にもなるので一石二鳥。

④全国のラジオだって聴けちゃう!

なんと、ラジコプレミアム会員に登録すれば全国のラジオ放送を聴くことができるうれしい機能がついています。

picture

地元から離れて暮らしていてもその地方の情報をキャッチできるから、地元の友だちとも話を合わせることができちゃいます!

ラジコの便利機能を詳しく♡

みんなの輪の中心になれるかも♡

大人になると新しい情報を得る機会が減るからこそ、ラジオを聴く今どき女子は魅力的♡色々な情報を得ることで雑学や教養が身についたり魅力アップにつながることがいっぱいです。

picture

ラジコは無料でダウンロードするだけ!これさえあれば自分のお気に入りの有名人や地域の情報やニュースを逃さないキャッチーな今どき女子になることができますよ♡

iOSでダウンロード
Androidアプリでダウンロード