無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ドキドキ意識しちゃう!大人の初デートで聞くべき質問リスト

いいなと思っている人と初めてデートをする時には、どんな会話でもワクワクして楽しいですよね。しかし恋愛対象だと思っている彼なら、付き合う前にきちんと彼の価値観を見極めることも大事です。最初に聞いておきたい質問をご紹介しましょう。

2016年12月
恋愛・結婚

初めてはいつもドキドキしちゃう

大人の初デートは、子供とは違う

あなたがひそかに好意を寄せている男性とのデートの日程が決まったら、浮かれてしまいますよね。いいなと思っている人とのデートは何日も前から楽しみにしているものです。しかし大人の初デートは、子供の頃の淡いデートとは違います。

相手の内面を会話の中から引き出すことによって、間違いのないお付き合いをすることができます。いい関係を効率良く築いていくために、以下のような質問をしていきましょう。

「恋人に譲れない条件って?」

必須条件に恋愛観が出る

友達の関係ではいい感じだと思っていたのに、恋人になった途端態度が変わったり、相手に求めるハードルが高くなる人はいます。彼が彼女になる人にはどんなことを求めているのか、押さえておくべきポイントを聞いておきましょう。

逆に言えば、そこさえクリアしておけば特に問題はないということです。彼が重きをおいている価値観を知っていきましょう。

「仕事と恋愛の優先順位は?」

べったり派もバリキャリ派も

人生においてどんなことに価値観をおいているのかはとても重要です。仕事を第一に考えている人もいれば、仕事はそこそこに恋愛を優先したいと思っている人もいます。何を重要視しているかは人それぞれ。

仕事はどのくらい頑張りたいと思っているのか、頭の中や生活の中の占める割合を聞いてみましょう。他にも打ち込んでいる趣味があるのであれば、そのあたりも聞いておくといいでしょう。相手の価値観は早めに知っておきたいもの。

「何フェチなの?」

夜のデートなら、エロ要素も聞いてよし

恋愛の中ではエッチも大事な要素になってきます。時間が経って魅力と感じていたところが普通に感じてきても、体の関係が合っているといい関係を続けることができます。体の関係になれば、ある程度フェチズムは発覚しますが、早めに聞いておくのもありです。

夜のデートなら、少し核心に迫る質問をしてみるといいでしょう。相手のどんなところに魅力を感じるのか、知っていくと相手の本性も見えます。フェチにも足フェチや、お尻フェチなどいろんな好みがあります。聞いてみて、あなたの魅力に合っているかも見ていきましょう。

記事に関するお問い合わせ