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シンプルなのにバランスもばっちり! 洗い物がラクチンなワンプレート朝食5選

レシピ

朝食の時間はバタついてしまうため、手の込んだ料理を作るのが難しいもの。ですが栄養バランスを考えるなら、できれば主菜や副菜もしっかり用意したいですよね。そこで今回はお手軽に作れるワンプレート朝食5選をご紹介。喫茶店のモーニングメニューのように盛りつければ、家族から歓声があがってしまうかも♪

ソーセージ&目玉焼きプレート

【材料・2人分】

ウインナソーセージ 4本、卵 2個、カマンベールチーズ 4切れ、ベビーリーフ 50g、レモン汁 小さじ1、オリーブ油、塩、こしょう

【作り方】

1. ソーセージは斜めに2~3本切り目を入れる。

2. フライパンにオリーブ油少々を熱し、卵を割り入れる。白身が固まったら端に寄せ、あいたところにソーセージを並べる。水大さじ3を縁から回し入れ、ふたをして約1分蒸し焼きにする。

3. 器に盛り、目玉焼きに塩、こしょう各少々をふる。

4. ボウルにベビーリーフを入れ、オリーブ油小さじ2、レモン汁、塩、こしょう各少々を加えて混ぜ、カマンベールとともに3に添える。

お料理メモ

糖質量:1人分2.0g

(1人分353Kcal、塩分2.1g)

目玉焼きとソーセージを同時にフライパンで調理するのが時短のポイント。卵の白身が固まったらフライパンの端に寄せて、ソーセージを並べましょう。水を加えて蒸し焼きにすると、目玉焼きの黄身がトロッとした半熟になりますよ。

朝食プレート

とろとろのスクランブルエッグを作るコツは、弱火のままゴムべらで絶え間なく混ぜること。ふんわり広がるバターの風味が食欲をそそります。

パンプレート

ロールパンに切り目を入れたら、そのままお皿へ並べましょう。一緒に盛りつけたナッツやチーズなどから好みの具材をチョイスしたら、パンにはさんで召し上がれ。

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