無料の会員登録をすると
お気に入りができます

冬のおしゃれを楽しもう♡オーバーサイズのニットを着こなすための3か条

トレンドのオーバーサイズのニットも、合わせ方次第で少年のような子どもっぽいコーディネートになってしまったり、こなれ感のない野暮ったい着こなしに陥ったりしがち。今回ご紹介する3つのポイントを押さえて、今年顏の着こなしにアップデートしましょう。

2016年12月
ファッション

今年トレンドのオーバーサイズニット

トレンドのオーバーサイズニットはゆったりとしたシルエットと長めの丈が特徴です。うまくコーディネートに取り入れることで女性らしさを生かした着こなしを叶えてくれる今年外せないアイテム。

ちょっと難しいのが、その着こなし方。一歩間違えば、垢抜けないだらしのない着こなしにもなってしまいます。3つのポイントを押さえて抜け感のあるエフォートレスなコーディネートを完成させましょう。

1.ワントーンコーデでミニマルに

同素材もしくは異素材で仕上げるワントーンコーデ。野暮ったくならないように足元はヒールで決めて。

Pin it
ピンもと: style.com
1
17

全身グレーで決めたミニマルシックなコーディネートも、各アイテムのトレンドをしっかりおさえることで一気に今年顏の着こなしに。こなれ感のあるヘアスタイルもポイント。

野暮ったくならない!旬のビッグシルエットコーデに合うヘアアレンジ

この冬も引き続き人気のビッグシルエットを野暮ったくならずに着こなしたいなら、こなれ感のあるヘアアレンジがマスト。洋服を素敵に見せるために覚えておきたい簡単アレンジ方法をご紹介します。
2670
Pin it
ピンもと: style.com
5
70

今年なんといっても押さえておきたいのはベージュ。相性の良いホワイト、ブラウンを合わせればレディライクな品のあるバランスコーデが完成♡

2.ワイドパンツでハンサムに

とろみ素材のワイドパンツを選ぶのがコーディネートのコツ。体型をカバーできるだけでなく、トレンドを意識したコーディネートの完成。足元はとにかくスッキリと。

Pin it
ピンもと: bloglovin.com
4

メンズライクになりがちな大きめニットもとろみ素材を選ぶことで女性らしさを演出できます。身長が低めの人は、クロップドパンツもおすすめ。

3.スカートはミモレ丈を選んで

レースを覗かせた大人の上級コーデ

Pin it
ピンもと: bloglovin.com
6
1
47

オーバーサイズのニットもレーススカートを合わせることで一気にコーディネートを格上げ♡足元にはスニーカーを合わせてもヒールを合わせてもこなれ感のある着こなしに仕上がります。

Dummy error 300x300
instagram.com

手持ちにレーススカートがない場合でも手持ちのワンピースとレイヤードすることで着こなしの幅も広がります。着まわし上手になることが秋冬ファッションを楽しむポイントです。

シフォン素材で抜け感を

プリーツスカートを合わせてもよし、アシンメトリースカートを合わせるもよし。シフォン素材のスカートは抜け感のあるコーディネートを叶えてくれる優秀アイテムです。

Pin it
ピンもと: stylecaster.com
2
19

おしゃれ上級者には花柄スカートがおすすめ♡花柄を合わせる変化球で人と差がつくコーディネートになります。

Pin it
ピンもと: sandrasemburg.com
14
107

オーバーサイズニットに合わせるスカートは引き続きミモレ丈がトレンド。重すぎない絶妙なバランス感に仕上がるのがポイントです。

冬のおしゃれを楽しもう♡

いかがでしたか?マンネリコーデになりがちなニットの着こなしも今年の秋冬はアップデートしてみませんか?

記事に関するお問い合わせ