無料の会員登録をすると
お気に入りができます

この冬、お世話になります!ブランド別「洗えるニット」を徹底解剖!

冬のお洒落に欠かせないニット。でも、ニットはドライクリーニングが中心で水洗いできないものが多く、お手入れが大変です。そこで、そんな悩みを解決する「水で洗えるニット」をご紹介します。

2016年11月
ファッション

お手入れが大変な冬のニット

冬の定番トップスといえばニット。様々なデザインがあり、どんな場面でも着まわしが効く大人気のアイテムです。

でも、ニットはお手入れがちょっと大変。ドライクリーニングしかできないものが多く、洗うために時間やお金がかかり、洗いたい時に洗えないのが悩むところです。

洗えるニットが便利!

そこで便利なのが、洗えるニット。水洗いできる洗えるニットなら自宅で簡単にお手入れ可能。いつでも洗濯できるので、快適に着用できます。

「洗えるニット」の魅力

1.水で洗っても型崩れしにくい

洗えるニットは、編み方に特殊な加工をすることで水で洗っても型崩れしにくく、生地が縮みにくいのが特長です。また、傷みを最小限に抑えるためには、水に濡れたまま長時間放置しないのがポイントです。

2.いつでも洗えるので常に清潔

水で洗えるので、デイリーにお洗濯ができます。風邪や花粉など菌が気になる季節でも、常に清潔に着られます。また、外食でついた食べ物やタバコの匂いも落とせるので、女性には嬉しいですよね。

3.普通のニットと変わらないバリエーション

洗えるニットは機能性に加えて、デザインやカラーバリエーションが豊富です。なので、いつもの洋服選びのように楽しくお洒落ができます。

各ブランドから「洗えるニット」が登場

1.ユニクロ

国民的ブランドであるユニクロの洗えるニットは、シンプルで着まわしの効くデザインが揃っています。中でも、上質なウールを使ったトレンド感抜群のハイネックセーターはおすすめです。

instagram.com
記事に関するお問い合わせ