無料の会員登録をすると
お気に入りができます

天気に負けないわたしの女子力。絶対に崩れないヘアアレンジ3選

ずっと楽しみにしていたデートの約束は、どんなに風が強く、雨が降っていてもキャンセルしたくないですよね。そんな乙女なお悩みに応えるべく、今回は絶対に崩れないヘアアレンジを動画でご紹介します♡

2016年12月
LOCARI 公式

ずっと楽しみにしていた日が、雨なんて。

明日はいよいよあの人とデート。着ていく服も決めたし準備はばっちりなのに、天気が悪くてなんだか憂鬱。そんなあなたの気持ちを晴らしてくれる、雨にも負けないとびきり可愛いヘアアレンジを動画でご紹介します♡

ヘアアレンジを伝授してくれるのはこの方♡

air/LOVEST青山の吉岡龍介さん

おなじみ、LOVEST青山のスタイリストの吉岡さん。似合うヘアスタイルを考案してくれるのはもちろん、ヘアに関するお悩み解決をもしてくれる心強い美容師さんです。

air/LOVESTで最速のスタイリストデビューを果たし、多くの著名人を担当している吉岡さん。今回は、乙女心をばっちり掴む崩れないヘアアレンジのコツを伝授していただいきます!

吉岡さんのInstagramを見る
吉岡さんとLINEでお友達になる

崩れない可愛さ♡ツインくるりんぱ

低めの位置でツインテールを作り、それぞれくるりんぱにします。この時、2つの結び目をなるべく近づけることで分け目のラインが見えにくくなります。最後に、ツインを1つにまとめて結び、バレッタなどのアクセサリーをつけたら完成です。

重ねくるりんぱで作る♡華やかシニヨン

まず、トップの髪をとってくるりんぱをし、細い毛束を出して立体的にほぐします。次にサイドの髪を耳と平行なラインでとりわけ、最初に結んだゴムに被せながら再びくるりんぱをします。最後に、残った毛束をひとつに結わいてくるりんぱをしたら、毛先をねじりながら丸め、ピンでとめて完成です。

ゴム2つで簡単に♡ポニーテールアレンジ

サイドの髪をロープ編みにしたら、後ろでまとめて結びくるりんぱします。結び目を抑えながら少しほぐし、後ろの髪を低めの位置でひとつ結びにして再びほぐしてボリュームを出したら完成です。成功のポイントは、ロープ編みが抜けないよう、下巻きをしておくと美しく仕上がりますよ。

雨でもずっと可愛くいたいから。

ご紹介した3つのアレンジをう上手く使い分けて、雨の日でもおしゃれを楽しんでくださいね。少しでも可愛くいたいと努力するそのひと手間が、あなたをより魅力的にみせてくれます。

@locar_hairにて動画公開中!

動画で簡単に分かるヘアアレンジやスタイリングをLocariのInstagramアカウント「@locari_hair」ページで配信しています。ぜひチェックしてみてくださいね。

@locari_hairはこちら
Locari Channelをチェック♡
記事に関するお問い合わせ