無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[GU]値段もデザインも超優秀。1,490円ワンピ着用レポ!妊婦・産後もOK

ファッション

あたたかい日が増えて、少しずつ春の装いへ衣替えする季節になってきました。
今回はインスタで「安くてかわいい!」と話題沸騰中の『GU』のワンピースをクローズアップ。お得なお値段もさることながら、コーデの幅もグンと広がる万能アイテムです。
アパレル編集部・販売経験を持つ筆者が、「バンドカラーギャザーワンピース」と「Aラインワンピース(半袖)」の2型をコーデと一緒に紹介します!

おしゃれたまひよグラマーさんたちのバッグの中身チェッ~ク!

品薄続出のGU新作ワンピ

『GU』の「バンドカラーギャザーワンピース」(写真手前2着)はインスタグラマーの間でも大ヒットしているアイテム。羽織りとしても使える前開きのワンピースで、素材は綿100%。ギャザーがふんだんにあしらわれた高クオリティなデザインでお値段はなんと1,490円(税抜)! 今回はベージュとブラック(Lサイズ)を購入。

「Aラインワンピース(半袖)」(写真奥1着)はシンプルなAラインのカットソーワンピース。こちらも素材は綿100%でお値段990円と驚きの安さ……。こちらは、流行りのピスタチオカラーのグリーン(Lサイズ)を購入しました。

1,490円!キレイめもナチュラルもOK

まずは、ブラックの「バンドカラーギャザーワンピース」とガールフレンドデニムを合わせたキレイめカジュアル。春先はブラックを避けてしまいがちですが、やっぱり細見え効果が抜群なのでぜひGETしておきたいアイテムです。羽織るだけで腰回りや太ももがカバーできるうえに、手首が見えるデザインなので、華奢見え効果も期待できます。(モデル:168センチ)

ウエスト部分には紐がついていて、ブラウジングも可能。羽織るときは後ろで縛ったり、取り外しもできます。初夏になったらインナーにキャミソールやタンクトップを着て、前を閉めて着用してもOK。ボタンを上2つほど開けて、首元をみせてあげるとスッキリ着こなせます。

春の定番色ベージュ

続いて、ベージュの「バンドカラーギャザーワンピース」とスカートと合わせたナチュラルなコーデ。全体に程よい明るさをプラスしてくれるベージュカラーは春の定番色です。ふんわりと立体感のあるディテールは肩肘を張らないナチュラルな着こなしにピッタリです。

肩が落ちているデザイン、いわゆる“ドロップショルダー”になっているのがこのワンピースのポイント。女性らしいシルエットと程よい抜け感を与えてくれます。
スタイリングはアースカラーのワントーンでまとめて今年らしく。基本的には何でも合わせられるワンピースですが、このようにスカートやワンピースとレイヤードするとコーデのマンネリ化が防げそう。

990円!デイリーユースにぴったりな1着

お次は「Aラインワンピース(半袖)」とガールフレンドデニムを合わせた定番コーデ。一見ふつうのワンピースですが、肩からウエストのラインがとてもキレイなのがこのワンピースの特徴。その秘密は、ポケットが少し前に付いていてウエスト部分のボリュームが抑えられているから。そして生地が5枚はぎになっているので、女性のボディラインに自然と沿うデザインになっているんです。
生地は程よい厚みがあり、透けにくいのがうれしいポイント。今の時期はアウターにカーディガンやシャツ、ジャケットなど羽織ってレイヤードを楽しんで。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ