無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お使いのブラウザは現在サポートされていません。

一部の機能が正しく動作しない、表示が崩れる可能性があります。

より快適にご利用いただくために、ブラウザをアップデートしてください。

整理収納アドバイザーって?今から始められる一生モノの資格7選

ライフスタイル

得意を生かして仕事につなげる!

コロナウイルスで世の中が大変な今、働き方が変わって「このままでいいのかな?」と考えてしまう方も多いはず。そこで、女性におすすめの資格を7つご紹介します!

せい’s Instagram profile post: “整理収納アドバイザー1級2次試験(プレゼン)    受験してきました☺︎     パワポで資料作りましたが あまり慣れてないから四苦八苦𓀊   (自称)プレゼン職人の旦那を召喚し 資料作りを手伝ってもらいました♡   そーいや…”
instagram.com

おうち時間が増えた今だからこそ、スキルアップや自分磨きを頑張って、一生モノのスキルを手に入れましょう♡自分らしく、好きを仕事にできるチャンスもつかめるかもしれません。ぜひ参考にしてみてくださいね。

一生物のスキルをGET♡おすすめ資格7選

①整理収納アドバイザー

in4mal / Getty Images

ミニマリストや片付けブームの今、整理整頓や収納について興味を持つ方も多いのではないでしょうか。「整理収納アドバイザー」は、物や部屋が片付かない原因を根本的に解決するためのノウハウ ・メソッドを学べる資格なんです。

onurdongel / Getty Images

整理収納を学ぶことで、部屋がきれいになるだけでなく、時間・経済・精神的にもメリットを感じられ、より快適な生活を手に入れられるのだとか。片付けが好きな人や、整理整頓の方法を学びたい人におすすめの資格です。

Valeriy_G / Getty Images

資格取得後はアドバイスのみの仕事はもちろん、家事代行や、インテリア・リフォーム関係の仕事に活かせたり、資格受講者の講師になることもできます。ブログやSNSで整理収納のコツやアドバイスを続けて、TV出演や書籍出版までした方も少なくないのだそうです。

資格詳細をチェック

②ウェブデザイン技能士

RgStudio / Getty Images

「ウェブデザイン技能士」は、ウェブデザイナーの資格で唯一の国家資格なので、業界内で注目度が高い資格なんだとか。ウェブサイト制作に必要な知識やスキルを問う資格で、1〜3級まで3つのレベルに分かれています。

Westend61 / Getty Images

この資格を持っていると、未経験でもWEBデザイナーの仕事に就くことが可能だったり、自身のスキルの証明にもなるので、フリーランスでも活躍しやすくなるでしょう。

資格詳細をチェック
記事に関するお問い合わせ