無料の会員登録をすると
お気に入りができます

クリスマスにぴったり♡いつもより少し凝った大人セルフネイル4選

2016年も終盤となり、残すビッグイベントといえばクリスマスと大晦日のみ。特にクリスマスは女性にとってとても楽しみな日。そんな特別な時間はいつもよりもおしゃれに気をつかっておでかけしたいですよね。今回はクリスマスにぴったりな大人セルフネイルをご紹介します。

2016年12月
ネイル

特別な日をより特別に。

あと1ヶ月ほどでやってくるクリスマス。女性にとってはイベントの中でも特に楽しみにしてる人が多いのではないのでしょうか?

美しいイルミネーションを見てから、おしゃれなレストランでディナーなんてデートにはいつもより身なりに気を使いますよね。そんな時は折角だから指先まで美しくしたいと思うのが女心。

でもプレゼント代・洋服代・美容室代と出費が重なるからこそ、なるべくコストをおさえたいというのも正直なところ。そんな女性達のために今回は凝って見えるけれど、セルフでもできるネイルデザインをご紹介します!

①初心者さんは「+ライン」の簡単ネイル

セルフネイルはいつもワンカラーだけなんて初心者さんはラインをプラスするだけの簡単ネイルがオススメ。

シンプルだけでは終わらない2カラー。

こちらはクリスマスカラーを使ったネイルデザイン。ワンカラーのベースにもう1色でラインを描くだけの簡単ネイルですが、1本ずつ少しデザインが違うところがこなれ感を演出します。

nailbook.jp

マットな色味が落ち着きを放つ。

もっと落ち着いた印象にしたいという人は深みのあるボルドーやグレーを選んだり、マットコートを上に塗ったりするのがオススメです。

②上品女性は「ぱっつんフレンチ」がお好き

フレンチの中でも今年のトレンドであるぱっつんフレンチはより上品な印象をもたせてくれます。そんなフレンチネイルもクリスマス仕様にして、シンプルさの中にも華やかさをもたせる事で一段とかわいく♡

一工夫でワンランク上のおしゃれを。

Pin it
ピンもと: brit.co
4
12

こちらはフレンチ部分に複数のカラーを組み合わせることで、他の人とはかぶらない可愛さに。組み合わせる色次第で表情を変えるデザインですが、クリスマスならばゴールド・ネイビーなどがオススメです。

ミラーネイルをシンプルかつ上品に。

instagram.com

派手になりがちなミラーネイルもポイントとして取り入れることで、シンプルかつ上品な仕上がりに。またベースの色もクリアではなく、ダスティなパステルにすることで冬に来たくなる白ニットとも相性抜群です。

③散りばめられたスタッズに心惹かれる

アクセントとして使われるスタッズやパールはデザインの魅力を最大限引き出してくれます。スタッズの形やあわせるベースによって、あなたの理想とする雰囲気に近づきます。

オフホワイトも媚びすぎない甘さへ。

instagram.com

こちらはデートらオフィス・カジュアルシーンにまで対応する万能なデザイン。ついつい甘くなりがちのオフホワイトゴールドスタッズとパールを合わせれば丁度いいバランスに。

④冬の澄んだ夜空を指先に閉じ込めて

instagram.com

冬の澄み渡った夜空を指先という小さなパレットの中に写し込んだかのようなこちらのデザインは、いつも自信がない自分にも勇気をくれそう。

心高鳴るクリスマスは指先から楽しみたい。

クリスマスの代名詞でもあるツリーや雪の結晶を詰め込んだこちらのデザイン。ゴールドのラインから吊り下げられたスタッズや結晶は、まるで空からのプレゼントに見えます。

nailbook.jp

さらに可愛さを引き立たせる人差し指のクリスマスツリーはピーコック柄を応用してつくられたデザイン。描き方は下記の動画を参考にしてみてください。

instagram.com

クリスマスに最高の思い出を。

カジュアルだけれど、どこか特別感のあるクリスマスネイル。子どもの頃とは違った楽しみ方でクリスマス気分を味わってみてはいかがでしょうか。

記事に関するお問い合わせ