無料の会員登録をすると
お気に入りができます

まさか!シャトレーゼ「60円グルメ」が[自炊疲れ]の神!意外すぎアレンジを歴30年マニア発明

グルメ

こんにちは♪

こんにちは♪

子どもの頃から「シャトレーゼから10秒」のところに住んでいた、シャトレーゼ歴30年のヨムーノライター稲垣飛鳥です。(歴30年…長いですよね…笑)

安くておいしいシャトレーゼの魅力にとりつかれて、何はなくとも、今では「1日1シャトレーゼ、食べること」がルーティンです(笑)。

そんなマニアぶりがおかげさまで反響を呼び、ただいまヨムーノで、シャトレーゼに関わる連載を始めました!
そのまま食べても十分おいしいシャトレーゼ商品ですが、ひと手間加えて食べ方をアレンジすると「意外にも絶品!」という、知られざる魅力の商品がたくさんあるのです。

連載「シャトレーゼの激うまアレンジの世界」では、今日もシャトレーゼ商品を使った「意外な激うまアレンジ」を紹介していきます。

新型コロナウイルスの影響で、なかなか外出できない今も、オンラインショップが利用できますよ。 そして今回、食べ方をアレンジする商品はこちら!

【今回使うシャトレーゼ商品はコレ】「揚げ餅」4種類と「あられ」

picture

「揚げ餅」4種類と「あられ」なのですが、すべて1袋60円。

お手頃価格で、程よい量なのて、とても買いやすいのです!

この価格だと全種類、大人買いできますね♡

では、一つ一つご紹介します。

揚げ餅 塩

もち米の味がしっかりとしています。揚げ餅といえば、まずこれ!という定番中の定番でおさえておきたい一品です。

picture

揚げ餅 明太子

食べると、結構ピリ辛!なあと引くお味。なんと、明太子以外に一味唐辛子も入ってました。これは大人の味…ビールのおつまみにもよいです♡

picture

あられ青のりサラダ

これは、のり餅の味で、さっぱりこくのある味わいです♡
揚げ餅ではなく、あられなので食感も固め。違う食感のものが混ざると、よりおいしくなることも多いので、ずばり隠れたエースです。

picture

揚げ餅 焼きとうもろこし

これは、とうもろこしの味わいがしっかりしています!
とうもろこしの甘みとちょうどいい塩加減が絶妙♡

picture

揚げ餅 梅塩風味

梅おにぎりや梅お茶漬けを思い出すような、なんとも懐かしい味です。
こういう和菓子、意外となかなかないので、これもぜひ食べてほしい♡

picture

ということで、この「揚げ餅&あられ」シリーズを食べながらひらめいたのが、長期休みのお昼の定番「おにぎりーーー」!!!

そう!ご飯に揚げ餅やあられを混ぜて、「おにぎり」にしてしまいます♪
長期休みが続くと、子どももマンネリ気味もごはんに飽きるので、これなら手間なく簡単で、きっとわくわく楽しんでくれるはず!

【意外な食べ方アレンジ1】ふりかけ感覚で新食感「揚げ餅おにぎり」

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ