無料の会員登録をすると
お気に入りができます

動画100万回再生の「湯〜園地」で話題!別府温泉でディープな湯めぐり旅♡

大分県別府市が製作したPR動画が話題を集めています。温泉につかりながらジェットコースターやメリーゴーランドを楽しむという「湯〜園地」、100万回再生されたら実現するという市長の公約は実現されるのか?注目の別府温泉を旅するプランをご紹介します。

2016年11月
旅行・おでかけ

別府市のPR動画「湯〜園地計画」とは?

別府市が“遊べる温泉都市構想”第一弾として「湯〜園地」計画を発表、その実現にむけた公約ムービーとして先日公開されたのがこちらの映像です。公開直後からSNSで拡散され、4日目で早くも100万再生を突破。

本動画は、“遊べる温泉都市”構想のコンセプトそのままに、温泉と遊園地を融合させた湯量豊富なアミューズメント施設「湯~園地」を描いたものであり、本ムービにおけるYoutubeでの視聴回数が100万回を達成した場合には、実際に別府市内での「湯~園地」計画を実行するという、世界初の視聴回数連動型公約ムービーとなります。
www.youtube.com
instagram.com

別府温泉のお湯に浸かりながら遊園地のアトラクションを楽しめるという「湯〜園地」計画は、シュールさからすぐさま話題に。「ラクテンチ」という別府市内の遊園地で撮影され、市民エキストラが多数参加したそう。

別府 ラクテンチ

今回は、そんな今話題の別府温泉を楽しむ旅プランをご紹介します。

別府温泉の楽しみ方

①地獄めぐり

別府市鉄輪エリアには、「海地獄」「血の池地獄」「龍巻地獄」「白池地獄」と呼ばれる泉源があり、「別府の地獄」としていずれも国の名勝に指定されています。どれも地獄というにはあまりにも神秘的な絶景揃いです!

海地獄

今から1200年前の鶴見岳の爆発によってできた「海地獄」。深いコバルトブルーが美しい泉源ですが、水温はなんと98度もあるそうです!園内の入場者は無料で足湯を楽しめます。

血の池地獄

Photo by Travel-Picture

日本で一番古い温泉である「血の池地獄」は、酸化鉄や酸化マグネシウムを含んだ赤い熱泥が地層から噴出するため地獄のような赤色に染まっています。ここから採れた粘土で作る軟膏は皮膚病に効くと人気です。

龍巻地獄

Photo by TANAKA Juuyoh (田中十洋)
記事に関するお問い合わせ