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初心者こそ効く!簡単「チェアスクワット」で美尻をゲット♡

美容

スクワット、正しく出来ていますか?

ヒップアップ効果はもちろん、くびれ作り、太もも痩せ、代謝アップにも効果があることで注目されているスクワット。引き締まったボディを目指すために取り入れる人が増えていますよね。

フォームが間違っていると大変なことに!

しかし始めてみたもののやり方がいまいちわからない、足や腰が痛くなったという人も多いのではないでしょうか。スクワットは運動に慣れていない方にとっては難易度の高いトレーニングでもあるのです。

間違ったスクワットを続けていると、太ももが不自然に張ってしまったり、関節を痛めてしまったりする原因にもなり得ます!引き締め効果をしっかりと得るためにも、正しいフォームで行うことが大切なんです。

チェアスクワットがおすすめ!

そこで今回は、スクワット初心者の方でも安全かつ効果的に行える「チェアスクワット」をご紹介していきます。ベンチ台や椅子を使うことで負荷が軽減され、膝を痛める危険性も低くなります。

今まであまり腰をおとせず効果が半減していた方にも最適。椅子に座ることで、よりしっかりとお尻の筋肉を刺激することが可能になります。

続けるうちに、自然と正しいフォームを身につけられるようになります。

チェアスクワットにトライ!

椅子は、座ったときに太ももと床が平行もしくは少しだけ腰が斜め上になる高さのものを使用しましょう。沈まないようであれば、ソファでもOKです。

チェアスクワットのやり方

足を肩幅よりやや広めに開き、椅子から拳1~2個分離れて真っ直ぐ立ちます。椅子の端にお尻がつく位置が理想です。手は体の横に自然に下ろしておきましょう。

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