無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お使いのブラウザは現在サポートされていません。

一部の機能が正しく動作しない、表示が崩れる可能性があります。

より快適にご利用いただくために、ブラウザをアップデートしてください。

“誕生石”をお守りに♡ハッピーを引き寄せる誕生石ジュエリー

ファッション

自分の誕生石、知っていますか?

ハッピーを引き寄せる“宝石”がある♡

あなたは、自分の誕生石を知っていますか?12ヶ月の月ごとに誕生石があり、それぞれの宝石に言い伝えや意味があります。誕生石を身につければ、お守りとして自分自身を守ってくれそうです。

Photo by Ilyas Bolatov / Unsplash

この記事では、そんなハッピーを引き寄せてくれる12ヶ月の誕生石とジュエリーをご紹介します。

1月の誕生石「ガーネット」

燃えるような赤は“情熱”と“愛”

日本では「ざくろ石」という名前も持つ「ガーネット」は、ざくろの果実のように美しい赤色の宝石です。成分によって他の色もありますが、定番は赤。燃えるような赤色は情熱的で、生命力の強さを象徴します。

Berkut_34 / Getty Images

情熱によって強い意志や自信を抱くようになり、目的も達成できるといわれています。目標があるならガーネットを身につけておきたいですね。また情熱は友情や愛情も深めます。友人や家族との関係を良好に保ちたい人にも。

K10ピンクゴールド ピアス

Canel 4℃

¥ 14,000

鮮やかにきらめき、目を奪うガーネットのフックピアス。石座がハート型になっており、ガーネットの情熱的な愛情を表しているようですね。

商品詳細
K10ピンクゴールド ピアス
www.fdcp.co.jp
商品詳細

2月の誕生石「アメジスト」

心を癒やし、心を強く、内面から美しい人に

ライラックやスミレのような紫色に輝く、神秘的な「アメジスト」。アメジストが似合うのは、心が美しく、誠実で高貴な人。内面に関わる意味合いを持ちます。

Edalin / Getty Images

例えば美しい色には癒やしの効果があるとされて、心配や不安を取り払ってくれるそうです。集中力や直感力も高まるため、仕事などでも力を発揮します。内面を磨きたい人はアメジストが味方となってくれるでしょう。

K10 ネックレス CUBE IN MAUVE

STAR JEWELRY

¥ 28,600

キューブ型のピンクアメジストのネックレス。斜めにセッティングすることで、どの角度から見ても、透き通る輝きを放ちます。

商品詳細
K10 ネックレス CUBE IN MAUVE
www.star-jewelry.com
商品詳細

3月の誕生石「アクアマリン」

心安らぎ、人と人を幸せにつなぐ

海の色が由来の青い宝石「アクアマリン」。淡い青から濃い青まで、さまざまな表情を見せます。人魚の涙が宝石になったというロマンチックな言い伝えも。美しい海を見ると落ち着くように、アクアマリンは癒やしや安らぎを与えて、心が清らかになるとも言われています。

記事に関するお問い合わせ