無料の会員登録をすると
お気に入りができます

家事疲れを解消「100均グッズ」12選!掃除・洗濯・料理お助けします

100yen

家事が増えた!もう疲れた…

「100均グッズ」でお助けします♡

byryo / Getty Images

おこもり時間が長くなり、家事が増えてしんどい思いをしている人も多いでしょう。だからといって、外に出かけてリフレッシュもできないし…つらい日々が続きます。

そんなときは100均グッズに頼れば、家事がラクになるかもしれませんよ。今回は掃除、洗濯、料理、食器洗いなど家事を助けてくれる100均グッズをご紹介します。

掃除グッズ

①手の届かないところもピッカピカ!「ダイソー / ガラスビーズで輝きマジック」

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

洗面台の頑固な汚れがなかなか落ちないとお悩みの方にはこちら。細かい凹凸があるガラスビーズ素材の掃除グッズでこすると、汚れがするっと落ちます。こする場所によっては傷がつきやすいので、ピンポイントでの使用をおすすめします!陶器用の掃除アイテムなので、使えるかどうかのチェックはお忘れなく。

②置いておいて捨てるだけで掃除完了!「ダイソー / 洗面台のゴミガード」

洗面所の排水口には汚れやゴミがたまりますよね。清潔ではないので、手で触れるのも嫌!ゴミをガードしてくれるグッズを設置しておけば、取り出すだけで掃除が完了して楽ちんです。

③設置ラクラク!「ワッツ / 水切り袋」

台所のゴミを入れる、シンクの水切りカゴも定期的に掃除しますよね。その後に袋を入れるのが面倒です。この袋なら1つずつ取り出しやすく、伸縮性もあるのでぱっと開いてすぐに設置できます。

④細かいところのあらゆる掃除に「ダイソー / お掃除綿棒」

掃除で見落としがちな溝の汚れをきれいにしてくれる綿棒もあります。エタノールが配合されているので、細かい所のよごれもするする落ちます。「ここ気になる!」と思った隙間汚れの掃除にマストです。

記事に関するお問い合わせ