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おうち時間で理想の体型に♡5分でできる「ラク痩せエクサ」10選

ビューティ

おうち時間で理想の体型に♡

だんだんと暖かくなってきて、半袖やノースリーブなど体のラインが出る服を着る機会も増えてきますよね。「夏までにペタンコお腹に!」「二の腕をほっそりさせたい」そんな方も多いのではないでしょうか。

Drazen Zigic / Getty Images

そこで今回は、無理なく痩せられる「ラク痩せエクササイズ」をご紹介します。5分以内&おうちで簡単にできるエクササイズなので気軽に始められますよ。コツコツ続けて、おうち時間で理想の体型を手に入れましょう♡

5分でできる「ラク痩せエクサ」10連発

1.二の腕スッキリ簡単エクササイズ

タオルを後ろに持って上下に動かすだけ!手首ではなく二の腕を使って行うのがポイント。硬くなった筋肉を伸ばして、使いたい部分を使えるので、筋トレ前にも効果的です。まずは左右10回ずつからスタート。(※回数は目安です。)

2.ゆるーくヒップアップエクササイズ

お尻・内もも・お腹に効く女性に嬉しいトレーニングです。「筋肉は触れて刺激を与えると、倍以上の筋繊維を使うことができ」るのだそう。しっかりお腹に力を入れて、ゆっくり片足20回ずつチャレンジしてみて♡

3.ゆるーく体幹トレーニング

おうちにこもっていると体が固まってしまいますよね。股関節から筋肉を動かして痩せやすい体を目指しましょう。ボールではなくクッションでも代用できますよ。一つめと二つめのトレーニングは10回ずつ、三つめのトレーニングは5回頑張って♡

4.脚やせグッドモーニング

もも裏を伸ばすことで、太ももの引き締め効果が期待できるエクササイズです。膝を軽く曲げてゆっくり上半身をスライドし、もも裏が伸びた感覚がすればOK!20回を2セットチャレンジ。下半身痩せが叶いますよ。

5.どこでもできる二の腕トレーニング

二の腕痩せと背中痩せの両方が叶う、これからの時期に嬉しいトレーニングです。椅子、ベッド、階段など高さがあればどこでも手軽にできますよ。10回×3セット頑張って、隙のない美しい後姿を作りましょう。(※回数は目安です。)

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