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おうち時間で理想の体型に♡5分でできる「ラク痩せエクサ」10選

ビューティ

6.腹筋ゼロでもできるくびれトレーニング

エクササイズ初心者さんでも始めやすい、くびれトレーニングです。座った状態で足を伸ばし、左右にお腹をひねります。ひねる際に腕が曲がらないように意識してください。30回×3セットチャレンジしてみましょう。

7.ながらくびれトレーニング

足を肩幅に開いて姿勢を正し、横腹を意識しながら指先を床の方へ伸ばします。テレビを見ながらでもできますよ。慣れてきたら足幅を腰幅にすると、さらにくびれに効きます。くびれを意識して左右15回(計30回)×3セット頑張って。

8.下腹膝キック

腹筋に慣れてない方でもチャレンジしやすい、下腹に効くトレーニングです。手はおなかに添えて、足を伸ばし上体を後ろに倒します。上体は固定したまま膝を胸の方へ。20回×3セットを目安にやってみましょう。

9.体幹・腹筋トレーニング

膝はお尻の下、手は肩の真下に。おなかに力を入れて手を伸ばし、足は上げすぎずまっすぐ伸ばします。対角線の肘と膝をタッチ、伸ばすをを繰り返し行いましょう!左右10回×3セットから挑戦。慣れたら回数を増やしてみて♡

10.サイドプランクキック

肘を肩の真下につき、おなかに力を入れて体を持ち上げ、膝を胸に近づけるように引き寄せます。腰回りのお肉が気になる方は是非やってみてくださいね。体をまっすぐに保つように意識して、片足20×3セット頑張って。

愛されボディを手に入れよう♡

misuma / Getty Images

簡単にできて、おうちでコツコツ続けられそうなエクササイズをご紹介しました。おうち時間がたっぷりある今のうちにスッキリ愛されボディを作って、久しぶりに会う気になるあの人を驚かせちゃいましょう♡

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