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おうち時間で理想の体型に♡5分でできる「ラク痩せエクサ」10選

ビューティ

おうち時間で理想の体型に♡

だんだんと暖かくなってきて、半袖やノースリーブなど体のラインが出る服を着る機会も増えてきますよね。「夏までにペタンコお腹に!」「二の腕をほっそりさせたい」そんな方も多いのではないでしょうか。

Drazen Zigic / Getty Images

そこで今回は、無理なく痩せられる「ラク痩せエクササイズ」をご紹介します。5分以内&おうちで簡単にできるエクササイズなので気軽に始められますよ。コツコツ続けて、おうち時間で理想の体型を手に入れましょう♡

5分でできる「ラク痩せエクサ」10連発

1.二の腕スッキリ簡単エクササイズ

@03ayaka30 on Instagram: “. 最近、二の腕を出すことが 多くなって 写真を見て二の腕の太さに びっくり仰天っ!!!!  タオルを使った #二の腕スッキリエクササイズ  おさらいーーーー!!!!    腕の筋肉(上部)には主に 「上腕二頭筋」と「上腕三頭筋」があって…”
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タオルを後ろに持って上下に動かすだけ!手首ではなく二の腕を使って行うのがポイント。硬くなった筋肉を伸ばして、使いたい部分を使えるので、筋トレ前にも効果的です。まずは左右10回ずつからスタート。(※回数は目安です。)

2.ゆるーくヒップアップエクササイズ

𝓨𝓾𝓲 💋 on Instagram: “💗お家でゆるーくTVを見ながら👀💗 『お尻・骨盤底筋トレーニング🍑』 ====================== ⠀ 髪を染めたのですが、 思ったより暗かったので5回シャンプーして やっと明るくなりました🥺✨←学生か🤣 ⠀ そしてポニーテールすると なんかダサくなるんですが、…”
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お尻・内もも・お腹に効く女性に嬉しいトレーニングです。「筋肉は触れて刺激を与えると、倍以上の筋繊維を使うことができ」るのだそう。しっかりお腹に力を入れて、ゆっくり片足20回ずつチャレンジしてみて♡

3.ゆるーく体幹トレーニング

𝓨𝓾𝓲 💋 on Instagram: “💗股関節から動かして代謝・免疫力アップ💗 『おうちでゆるーく体幹トレーニング✨』 ========================= 3月ですね🥰🌸 ⠀ 暖かくなってきましたが、 コロナウイルスで外出を控え お家で過ごす日々が増えている方も 多いと思います😌 ⠀…”
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おうちにこもっていると体が固まってしまいますよね。股関節から筋肉を動かして痩せやすい体を目指しましょう。ボールではなくクッションでも代用できますよ。一つめと二つめのトレーニングは10回ずつ、三つめのトレーニングは5回頑張って♡

4.脚やせグッドモーニング

miey on Instagram: “. . #グッドモーニング   FIT ME NOWのYouTubeで紹介した種目。  もも裏を伸ばす事で太腿の引き締め効果が 期待できるエクササイズです🤗  だけど、 姿勢を間違うと腰を痛めてしまうかもしれない🥺  ライブでは…”
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もも裏を伸ばすことで、太ももの引き締め効果が期待できるエクササイズです。膝を軽く曲げてゆっくり上半身をスライドし、もも裏が伸びた感覚がすればOK!20回を2セットチャレンジ。下半身痩せが叶いますよ。

5.どこでもできる二の腕トレーニング

EXERGiRLS Kamo 🦆美尻トレーナー on Instagram: “家でも会社でもできるトレーニング動画☺️❣️ 〜二の腕痩せ編〜 ✩ ✩ 【やり方】 ①椅子やベッド、階段などなど段差を利用して肩の下に手をつきます ②脇を締めたまま、お尻を床に近づけていきます ③下までお尻が下がったら 手のひらで椅子を押しながらお尻を上にあげていく…”
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二の腕痩せと背中痩せの両方が叶う、これからの時期に嬉しいトレーニングです。椅子、ベッド、階段など高さがあればどこでも手軽にできますよ。10回×3セット頑張って、隙のない美しい後姿を作りましょう。(※回数は目安です。)

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