無料の会員登録をすると
お気に入りができます

低糖質&がっつり満足!鶏肉で作る「痩せるおかず」レシピ7選

安い鶏肉を上手に調理すると、低糖質でがっつり満足できる「痩せるおかず」になります。低糖質ダイエットは肉類の制限がほとんどないので、お好みの部位でバリエーションを広げながら美味しく食べることができますよ。低糖質で簡単に作れる絶品ダイエットレシピをご紹介します。

2016年12月
レシピ

鶏肉は低糖質ダイエットにぴったり

話題の「痩せるおかず」の中でもおすすめなのが、「鶏肉」を使った料理です。部位によって味や食感が変わるので調理の幅も広く飽きることなく楽しめます。糖質制限中なら是非とも利用したい食材です。

食べ応えがあって旨みが強く満足感が高い

低糖質ダイエットの落とし穴は、摂取できる糖分が少ないために満足感が得られにくいことです。鶏肉には適度な弾力と歯ごたえがあり旨みも強いので、しっかり噛んで食べることで早めに満腹感を得ることができます。

糖質制限中なら鶏皮もNGじゃない

oceans-nadia.com

ダイエット中にはNGとされている鶏皮も食べられます。油×炭水化物の組み合わせが太る原因なので、糖質制限中なら体脂肪として蓄積されにくいのです。ジューシーな皮付きもも肉や手羽肉も取り入れられますよ。

痩せるズボラ肉メシ!とろける旨さの鶏チャーシュー&蒸し鶏

リーズナブルな鶏むね肉は痩せる肉の代表選手です。忙しいときでも簡単に作れる“ズボラ肉メシ”に利用しない手はありません。簡単下ごしらえをしたらほっとくだけのズボラ調理法で絶品すぎるダイエット肉料理が作れますよ。安くて楽ちん手間なし優秀レシピをご紹介します。
6683

低糖質で絶品!痩せる鶏肉レシピ

①蒸し鶏のレモンねぎ醤油かけ

cookpad.com

レンジ加熱4分で作れるヘルシーで食べ応えのある爽やかな鶏肉料理です。皮付き鶏もも肉を使うのでさっぱりした味付けでも食べ応えと満足感があります。蒸し汁を使ったコクのあるタレが絶品の人気レシピです。

蒸し鶏のレモンねぎ醤油かけ

②鶏のトマトクリーム煮

cookpad.com

濃厚なトマトクリームと柔らかい鶏もも肉がたっぷり楽しめる贅沢感のあるおしゃれな一品です。糖質が低いトマト缶を使うことでしっかり糖質制限できます。ダイエットしていることを忘れちゃうほど絶品ですよ。

鶏のトマトクリーム煮

③大根と鶏もも肉のバター醤油炒め

cookpad.com

バター醤油の香りがたまらない鶏もも肉と大根の炒め煮レシピです。根菜類の中でも大根は糖質が低めなので安心して使えますよ。痩せる成分を含む舞茸入りなのも優秀です。フライパンひとつで簡単に作れます。

大根と鶏もも肉のバター醤油炒め

④しっとりびっくりジューシー鶏ハム

oceans-nadia.com

コンビニのサラダチキンが好きな人におすすめのレシピです。炊飯器だけで低糖質でジューシーな鶏ハムが作れます。オリーブオイルを使うので、普通の鶏ハムより満足感が高めで腹もちも良いですよ。

しっとりびっくりジューシー鶏ハム

⑤バジルのタンドリーチキン

oceans-nadia.com

ダイエット中の保存食としておすすめのタンドリーチキンです。お好みの部位を漬け込んでおけば焼くだけで食べられるので重宝します。こちらのレシピは調味料が低糖質で肉の旨みが引き立ちますよ。

バジルのタンドリーチキン

⑥豆もやしと鶏ささみのキムチ和え

oceans-nadia.com

さっぱりした鶏肉料理が食べたいときは、ささみと野菜たっぷりのピリ辛風和え物も美味しいですよ。白菜キムチは少し糖質がありますが、脂身が少ないささみとの和え物なら大丈夫です。

豆もやしと鶏ささみのキムチ和え

⑦手羽元の塩スープ

cookpad.com

寒い日の夕食や休日のランチにおすすめの手羽元スープです。旨みとコラーゲンがたっぷり溶け込んだスープはお肌にもやさしく、身体もぽかぽかに温まります。シンプルでコクのある味わいがクセになるほど絶品ですよ。

手羽元の塩スープ

がっつり鶏肉で美味しくダイエット

oceans-nadia.com

旨みがあって色んな部位が楽しめる鶏肉は低糖質ダイエットにおすすめの肉類です。味付けと調理法次第で色んなバリエーションを楽しむことができます。がっつり食べながらダイエットを成功させてくださいね。

記事に関するお問い合わせ