無料の会員登録をすると
お気に入りができます

おうちでもおしゃれに♡近所へのお買い物にも最適「簡単ヘアアレンジ」8選

ヘアスタイル

ヘアアレンジでモチベーションUP♡

1日中家にいる日でも、起きたままのぼさぼさ髪では、なかなかモチベーションも上がりませんよね。ぱぱっとヘアアレンジさえしておけば、近所への買い物などにもすぐ行けますよ!

今回は、おうちでもおしゃれが叶う「簡単ヘアアレンジ」をご紹介します。どれも短時間でできるものばかりなので、ぜひ参考にしてみてください!

おうちでもおしゃれ“簡単アレンジ”8選

1.ワイヤーリボンアレンジ

一見難しそうに見えますが、三つ編みの上にワイヤーリボンを巻きつけるだけの簡単アレンジです。おうち時間をおしゃれに&ちょっとした買い出しも楽しめるように、ぜひチャレンジしてみてください♡

①好きな高さでポニーテールにし、毛先まで三つ編みにします。
②ワイヤーリボンを三つ編みに巻きつけていきます。
③別のカラーのリボンを1本目と重ならないようにランダムに巻いて完成です。

2.前髪アレンジ

ねじって留めるだけの簡単前髪アレンジです。印象を大きく左右する前髪をアレンジすることによって、顔の印象が一気に明るくなります。

①前髪を大きくジグザグに分け、こめかみ辺りまでのサイドの髪を取り、ねじって後ろにピン留めします。
②もう片サイドも同様に。
③留めた髪が緩まないように、ゴールドピンで更に2箇所ほど留めます。
④最後にヘアクリップを留めて、トップの毛束を引き出して完成です。

3.ベビーバング×ポニーテールアレンジ

マスクをしていても大人かわいいが叶うこちらのアレンジ。ねじって留める前髪アレンジでトレンドのシースルーバングも手に入り、ポニーテールと相まって、すっきりと清潔感ある仕上がりに!

①前髪をあげて少し束を落とし、余った前髪はねじってピンで留めます。
②高めの位置でポニーテールをし、ほぐします。
③前髪はアイロンを当て、ふわっと仕上げて完成です。

4.簡単クリップ留めアレンジ

サイドにひとまとめにするだけで、清楚さと華やかさがUP。クリップのバリエーションを増やせば、その日の気分で楽しめます。

①髪を横に流す。
※流す方の髪はねじってから持っていくと崩れにくくなります。
②ひとつにまとめてクリップで挟めば完成です。ちょっと引き出すとより可愛くなります!

5.くるりんぱハーフアップアレンジ

くるりんぱを繰り返してお団子にすることによって、ゆるふわの中にもゴージャスさが加わります。引き出し方やピンの使い方次第で、幅広いシチュエーションで活躍してくれそうです。

①耳から上の髪をひとつ結びし、くるりんぱ。毛束を引き出して崩します。
②結び目の10センチ下辺りを結びくるりんぱ、毛束を引き出し崩したらゴムを下にずらし、さらにくるりんぱします。
③毛先を①のくるりんぱに入れ込み、何箇所かピンで留めたら完成です。

6.無造作お団子アレンジ

髪が短い方から長い方まで挑戦できるこちらのお団子アレンジ。すっきりと全部まとめるので、コテで巻かなくても可愛く仕上がります。

①あらかじめワックスをつけておき、トップで小さめのお団子を作り、お団子が大きく見えるようにほぐします。
②毛先を巻き付けてクリップで留めます。
③結びきれなかった髪の毛を、3等分に分けてねじりながら上に向かって留めます。
④お団子周りをほぐして完成です。

記事に関するお問い合わせ