無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[業務スーパー]外食できない時に役立つ「外食よりおいしい」食材&リピ買いしているもの

グルメ

こんばんは。フードコーディネーターの臼井愛美です。
パン教室主宰、ライター、生活情報動画配信、SNSの企画運用、さらに元アパレル販売員でファッション大好き!高2、中2、小5の3人の思春期たちのお酒好きな母さんです。

さて、、

私は、業務スーパーで海外の輸入品を買うのが大好きです!
コスパもいいし、おうちにいながら手軽に本格的な味が楽しめるからです。
そんな臼井がリピ買いしているもの&買ってみたものをご紹介します。

コスパがよすぎるっ

まずはリピ買い物から紹介していきます。

コスパがものすごくいい冷凍パイシート。
6枚入りで268円!!
一枚当たり44円!!

スーパーで買うと4枚500円くらいするのでかなりお買い得です。

外出自粛中の今は親子クッキングで大活躍中です。

おやつが一人当たり24円で食べれるよっ

コーヒーゼリー!!
これは人気な商品ですよね。
1キログラム7~8人まで198円!
1人前24円!!

おやつや小腹減った時に、ちゅるんっと手軽に出せていいですよね♪

カフェオレに入れたり、パフェっぽく盛りつけるのもおすすめです。

じゅわーっとあふれるスープ本格点心!

小籠包590g438円!約20個ほど入っています。
1個当たり約21円!
業務スーパーで300円超えると高い?と思われるかもしれませんが、お店で小籠包食べると3個でこのくらいの金額になると思うとやっぱりお買い得。

私は一手間だけど、蒸籠で蒸して雰囲気も加えますよ。

加熱するとき、スープが溢れないよう注意してください!皮が破けやすいです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ