無料の会員登録をすると
お気に入りができます

被らないのに外さない!みんなに喜ばれる通なお土産8選♡

旅行や帰省でお休みを満喫した後に、毎回悩むのがお土産ですよね。有名なお菓子は安心だけど被る可能性が高い!そんな人におすすめな、通で喜ばれるお土産を厳選しました♡

2016年12月
旅行・おでかけ

いつもお土産に悩んでいませんか?

毎回買いがちな定番は被ってしまう…

旅先や帰省での楽しい思い出とともに、折角なら喜ばれるお土産を買いたい!けれどいつも定番のものになってしまい、被ってしまった。なんて経験はありませんか?

そんなお土産迷子さんにおすすめの、各地の被らないおしゃれなお土産をご紹介いたします!

①北海道「三方六」

www.ryugetsu.co.jp

北海道と言えば六花亭ですが今回は、柳月「三方六(さんぽうろく)」は、まるで白樺の丸太のような可愛らしいバウムクーヘン。“しっとり系バウムクーヘンの最高峰”と噂されるほどの評判で、ずっしりと密度が高く濃厚!

www.ryugetsu.co.jp

十勝産100%の小麦粉をはじめ、バター・砂糖・卵は全て北海道産を使用。種類はプレーン・ショコラ・メープルで、セットで買われる方も多いんです。値段は1本630円〜で賞味期限は15日間と安心ですね。

柳月「三方六」

②群馬「生クリーム大福」

myoutikurin.com

群馬土産はガトーフェスタ ハラダのラスクが定番ですが、今回は、妙ちくりん「生クリーム大福」がおすすめです。なんと中身の半分が生クリームで、たくさんの味があり、甘いもの好きなら手が止まらなくなる一品!

myoutikurin.com

クリーム、お餅に餡、食感までこだわり抜いた和洋折衷の生クリーム大福。値段は130円〜、賞味期限は冷蔵だと1日、冷凍だと1ヶ月ですが、美味しいのですぐになくなりそうですね!

妙ちくりん「生クリーム大福」

③京都「ご存じ最中」

www.sentaro.co.jp

京都は八ツ橋が有名ですが、今回は仙太郎「ご存じ最中」をおすすめします。大納言小豆をこれでもかと言わんばかりに詰め込んだ最中で、歌舞伎の中の見栄を切る言葉「ご存じ弁天小僧」をもじって命名したそうです。

www.sentaro.co.jp

餡がはみ出す程ぎっしり詰まったボリュームのある最中で、餡を好きなだけ盛れる「お好きに召しませご存じ最中」も人気!値段は260円〜、賞味期限は製造日より3日です。好きに盛ってワイワイ楽しめますね。

仙太郎「ご存じ最中」

④広島「はっさく大福」

0845.boo.jp

広島はもみじ饅頭が有名ですが、今回は、かしはら「はっさく大福」をおすすめします!創業73年の元祖はっさく大福で、甘酸っぱい果実と白あん、みかん餅がマッチした大福なんです。

0845.boo.jp

剥いた八朔の果実を白あんで包み、さらにみかん餅で包んだ商品で、室温15度から20度までがおいしく食べられます。値段は160円〜で消費期限は3日です。他にも色々な大福があるので試してみて下さい♡

かしはら「はっさく大福」

⑤福岡「雪うさぎ」

www.rakuten.ne.jp

福岡と言えば「博多通りもん」が定番土産ですが、ふわふわの口どけ風月フーズ「雪うさぎ」も喜ばれそうです。うさぎの姿をした可愛いお菓子で、卵を使っていないのでアレルギーが気になる方にも安心です。

福岡特産“あまおう”のピンク・白あんのホワイト・八女抹茶のグリーンの3色マシュマロです。ゼラチンを使っているのでコラーゲンもたっぷり♡値段は8個と12個入りがあり、価格は800円〜で賞味期限は20日。

風月フーズ「雪うさぎ」

⑥韓国「薬菓」

blog.naver.com

韓国のりやパックが定番ですが、今回は「薬菓(ヤックァ)」がおすすめ!花模様で可愛く、小麦粉に水飴・もち米・砂糖・シナモンなどを混ぜて揚げた韓国の伝統菓子です。

news.jkn.co.kr

水飴が入っているため少し柔らかい食感で、初めて食べたのにどこか懐かしい味です!空港やマートにあり、値段は60個入り3000円程度、賞味期限は3ヶ月と長持ちなのが嬉しい所。

サムリプ食品「薬菓」

⑦ハワイ「白いハチミツ」

afoodcentriclife.com

マカダミアチョコレートが定番ですが、今回はrarehawaiian「白いハチミツ」をおすすめします!ハワイ島に咲くKIAWE(キアウェ)の花のオーガニックのハチミツ。乳白色でハチミツには見えません。

afoodcentriclife.com

ふわっととろける甘さに思わず驚きます。ビタミンや酵素などもたっぷりで、美容効果があると評判なんだそう。特に、女性へのお土産として渡すと喜ばれる事間違いなしです!値段は15ドル〜賞味期限は約1年半です。

rarehawaiian「白いハチミツ」

喜ばれる通なお土産でもう迷わない♡

旅先のお土産は、どうせなら被って欲しくないですよね。そこで通で喜ばれるお土産を厳選しました!これでスムーズにお土産選びが出来そうですね♡

記事に関するお問い合わせ