無料の会員登録をすると
お気に入りができます

被らないのに外さない!みんなに喜ばれる通なお土産8選♡

旅行や帰省でお休みを満喫した後に、毎回悩むのがお土産ですよね。有名なお菓子は安心だけど被る可能性が高い!そんな人におすすめな、通で喜ばれるお土産を厳選しました♡

2016年12月
旅行・おでかけ

いつもお土産に悩んでいませんか?

毎回買いがちな定番は被ってしまう…

旅先や帰省での楽しい思い出とともに、折角なら喜ばれるお土産を買いたい!けれどいつも定番のものになってしまい、被ってしまった。なんて経験はありませんか?

そんなお土産迷子さんにおすすめの、各地の被らないおしゃれなお土産をご紹介いたします!

①北海道「三方六」

www.ryugetsu.co.jp

北海道と言えば六花亭ですが今回は、柳月「三方六(さんぽうろく)」は、まるで白樺の丸太のような可愛らしいバウムクーヘン。“しっとり系バウムクーヘンの最高峰”と噂されるほどの評判で、ずっしりと密度が高く濃厚!

www.ryugetsu.co.jp

十勝産100%の小麦粉をはじめ、バター・砂糖・卵は全て北海道産を使用。種類はプレーン・ショコラ・メープルで、セットで買われる方も多いんです。値段は1本630円〜で賞味期限は15日間と安心ですね。

柳月「三方六」

②群馬「生クリーム大福」

myoutikurin.com

群馬土産はガトーフェスタ ハラダのラスクが定番ですが、今回は、妙ちくりん「生クリーム大福」がおすすめです。なんと中身の半分が生クリームで、たくさんの味があり、甘いもの好きなら手が止まらなくなる一品!

myoutikurin.com

クリーム、お餅に餡、食感までこだわり抜いた和洋折衷の生クリーム大福。値段は130円〜、賞味期限は冷蔵だと1日、冷凍だと1ヶ月ですが、美味しいのですぐになくなりそうですね!

妙ちくりん「生クリーム大福」

③京都「ご存じ最中」

www.sentaro.co.jp

京都は八ツ橋が有名ですが、今回は仙太郎「ご存じ最中」をおすすめします。大納言小豆をこれでもかと言わんばかりに詰め込んだ最中で、歌舞伎の中の見栄を切る言葉「ご存じ弁天小僧」をもじって命名したそうです。

記事に関するお問い合わせ