無料の会員登録をすると
お気に入りができます

乾燥肌さん集合!潤いを守りながらきちんと洗える「洗顔料&クレンジング」8選

ビューティ

意外と乾燥するこの季節…

季節の変わり目で肌の調子がゆらいだり、花粉などの刺激によって、なんだか肌がカサカサ、ピリピリすることありませんか?乾燥といえば冬のイメージが強いですが、今の時期もまだまだ乾燥が気になる季節ですよね。

Guido Mieth / Getty Images

今回は、そんなときに使いたい、潤いを保ちながら優しく肌の汚れを落としてくれる「クレンジング」と「洗顔料」を紹介します。洗顔はスキンケアの基本です。基本を見直して、乾燥を撃退しましょう!

選ぶポイント

①洗浄力の高すぎるものはNG!

Chakrapong Worathat / EyeEm / Getty Images

皮脂膜や細胞間脂質など、もともと肌に備わっている保湿のための機能は、洗浄成分によって洗い流されてしまいます。洗浄力が高すぎないものを選んで、天然の保湿成分を守りましょう。

②保湿成分の入っているものを選ぶ

evgenyatamanenko / Getty Images

洗顔やクレンジングを行うと、洗浄成分が少ないものを使っていても、肌の保湿成分は洗い流されてしまうもの。肌の水分蒸発を防いでくれるスクワランや、お肌のうるおい成分に近いアミノ酸・セラミドなどが配合されているものを選びましょう。

「洗顔料」編

①ももぷり 潤いクレンジング洗顔

( nico ) on Instagram: “♡   濃密泡でメイクも落とせる! ももぷり潤いクレンジング洗顔✨   塗る乳酸菌と桃セラミド配合。 ほんのりピーチの香りが癒されますね⌣̈⃝   もっちり泡でしっかり洗えるのが気持ちいい💕 ざらつきまでオフしてくれてお気に入りです!   …”
instagram.com

名前の通り、ぷりっとした潤いのある桃のような肌に仕上げてくれます♡肌の水分を保つ桃セラミド成分がたっぷり配合されているので、乾燥肌の方でも安心して使えますね。洗顔料ですが、メイクも落とせるスグレモノです!

ももぷり 潤いクレンジング洗顔

BCL

¥ 770

商品詳細
ももぷり 潤いクレンジング洗顔
www.bcl-brand.jp
商品詳細

②フォームフェイシャルウォッシュゴートミルク

hiropoo on Instagram: “レイヴィーフォームフェイシャルウォッシュGM  栄養価の高いヤギミルクをはじめ、潤いバリアのアボカド油・ハリ美肌のザクロエキス配合の泡状洗顔料  プッシュするだけでもっちり泡が出てくるので忙しい時にも楽々洗顔♪ …”
instagram.com

ヤギ乳の保湿成分と、アボカドオイルによる潤いバリアが乾燥知らずのもっちり肌をつくります。シトラスとフローラルの洗練された香りも、毎日の洗顔のモチベーションになりますね♡泡タイプなので、時短ケアにもOK!

フォームフェイシャルウォッシュゴートミルク230ml

レイヴィー・ナチュラリー

¥ 1,408

商品詳細
フォームフェイシャルウォッシュゴートミルク230ml
www.leivy.jp
商品詳細
記事に関するお問い合わせ