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10分でできちゃう♡冬のダイエットは4321運動がおすすめ

1日10分でOK!冬太りは4321運動で防止しませんか?スタイリッシュな人が多い韓国の芸能人やモデルも実践する、効果的な運動。特別なものは必要なく、寒い外に出なくても布団やベッドの上でもトライ可能です。その具体的なやり方をご紹介いたします。

2016年12月
美容

3分の筋力運動=スクワット

次は3分間の筋力運動です。背筋を真っ直ぐ伸ばした状態でスクワットを行います。スピーディーに繰り返すとハードなので、ゆっくりでも良いので着実にこなします。腹筋に力を入れながら行うと、より効果的です。

2分の酸素運動=背伸びと屈伸

次は2分の酸素運動です。こちらはゆったりと行います。背伸びをして〜中腰くらいの屈伸に。大きく深呼吸をしながら行うと、気持ちもリフレッシュできます。

1分の整理運動=その場でランニング

最後の仕上げは1分間の整理運動です。1,2,1,2とその場で足踏みしてランニングスタイルを。飛び跳ねずに歩くように行進運動をその場で繰り返せばOKです。これで4321運動の終了です。思いのほか簡単ですよね!

冬のダイエットに、レッツトライ♡

unsplash.com

寒い風は外での運動はなかなか腰が重いもの。でも、屋内でもできる4321運動ならトライできそうですよね!1日10分のエクササイズで、冬太りを健康的に防止しましょう!

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