無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お部屋が垢抜け♡IKEAでも手に入るエジソンランプがとってもお洒落!

「あえて見せる」エジソンランプがお洒落で素敵!と話題を集めています。IKEAでも購入可能!お部屋に取り入れるだけで、あか抜けた雰囲気を演出。カフェやショップにも取り入れられている注目ランプなんです。その魅力とお部屋での活用実例も併せてご紹介いたします。

2016年12月
インテリア

エジソンランプってなに?

電気の内部(フィラメント)を、敢えて見せることにこだわったお洒落なランプ。全体的に漂うノスタルジックな雰囲気に、まるでアートのようなライトラインが美しいですよね。

instagram.com

お洒落なカフェやショップにも取り入れられている

instagram.com

エジソンランプは、様々なカフェやショップ、多くのお洒落さんの間で注目を集めています。こちらはインテリアショップ「each」さんのレイアウト実例。ランプ自体がクールな趣きなので、そのまま付けるだけでも素敵です。

お部屋の垢抜け実例

お部屋に取り入れれば、あか抜けた雰囲気を演出することができるんですよ。さっそく、素敵な実例を見ていきましょう。

天井から吊り下げて

instagram.com

ダイニングスペースに、エジソンランプをシンプルに吊り下げるだけでもお洒落。オレンジ色の光が、明るい雰囲気をつくってくれます。料理も美味しそうに見えるはず。

流木を添えてアーティスティックに

instagram.com

玄人さんのお部屋では、ただ吊るすだけでなく、流木をアクセントにしたアートのようなインテリアをDIYされています。まるでお洒落なダイナーのような奥ゆかしい雰囲気に。

読書コーナーに

instagram.com

読書スペースに一つ吊り下げれば、本を読むときの補助光に。インテリアとしても、デザイン性豊かなムードが素敵です。

洗面所に

instagram.com

洗面所のランプをエジソンランプにチェンジ。明るすぎず暗すぎない、控えめな光が素敵。ほんのり薄暗い空間を楽しんでみるのも一つの醍醐味ですね。インダストリアルな趣きが、上級なお洒落空間を演出しています。

記事に関するお問い合わせ