無料の会員登録をすると
お気に入りができます

冬支度始めました♡もち肌のために手に入れたいプチプラアイテム10選

気温がグンと下がり、乾燥が気になる今日この頃。冬でももち肌でいるためには、スキンケアにはこだわりたですよね。1万円も超える美容液や乳液も良いですが、お財布に優しいプチプラアイテムを活用するのもオススメです。人気アイテムを10選にてご紹介いたします。

2016年12月
美容

乾燥が気になる季節に...。

もち肌のために手に入れたいプチプラアイテム

気温も湿度もグンと下がり、乾燥の季節「冬」がやってきましたね!ひび割れお肌を防ぐために、美しいもち肌を手に入れるためには小まめなスキンケアが大切です。

高価な美容液やクリームも良いですが、コスパの高いプチプラなものを活用するのも良いでしょう。お肌の冬支度にマストな、人気アイテムたちを一挙にご紹介いたします。

1.やっぱり定番!ニベア

冬デザインも要チェック

instagram.com

冬のスキンケアといえば、ニベアの青缶でしょ!というくらい。ニベアは、高い人気を誇る定番アイテムですよね。たっぷり入っているので、お風呂上りの全身ケアに。

2.ナチュリエ ハトムギジェル

ジェルでぷるぷるお肌

instagram.com

ナチュレリエのハトムギシリーズも、コスパの高いアイテムとして人気です。化粧水や乳液がありますが、なかでも保湿ジェルがプルプルお肌をつくってくれることで評判です。

3.セラコラ しっとり洗顔フォーム

洗顔から抜け目なく

セラミドとコラーゲンを配合したプチプラでお馴染みの明色化粧品さんから発売されている化粧水。気になるセラミドがトリプル処方で乾燥肌の方にかなりおすすめしたいです。 
明色化粧品
セラコラ しっとり化粧水/800円

大人気のセラコラシリーズ。洗顔料や化粧水、クリームまでトータルでしかもプチプラで揃えられるのも魅力の一つ。ドラックストアでもよく見かけます。

セラコラとは、セラミドとコラーゲンの略のこと。今セラミドがブームなのでこの成分に魅了されて購入する人も多そうですね!セラミドはコラーゲンやヒアルロン酸を超える保湿力で肌が潤いに満ちる凄い成分なのですが、私もセラミドファンの1人。このセラミドが3種類も入っているんです。

見た目はブルーとホワイトで普通ですが、量がたくさんなので重みがあります。これで1000円以下。惜しげも無くたっぷり使えますよね!

ワンタッチで開くタイプなので片手は汚れずにすみます。とろみのあるテクスチャーなので、下を向けてもドバッと出てきません。

手にのせると、ややとろみのある感じなのですが顔につけるとかなり重みがあります。ベタベタする重みではなく、かなりしっとりする重みのほう。素早く馴染んでふっくら柔らかくなります。

セラコラシリーズの洗顔料も使っているのですが、一緒に使うとさらにいい感じ。私の使い方は、洗顔料→拭き取り化粧水→軽く手に取ったセラコラ化粧水を薄く塗る→ハンドプレス→もう一度たっぷりセラコラ化粧水→クリーム。2回ほど化粧水を浸透させることで、かなりもっちり肌になりますよ!

使用方法はコットンを使うと書いてありますが、コットンなしで手でつけたほうが馴染みがいいです。私は混合肌で頬が乾燥しやすいので、Tゾーン以外はこちらで充分!

この化粧水は、乾燥肌の方にはぴったりだと思いますが、オイリー肌の方には重くてしっとりしすぎてしまうので、テカテカしてしまうかも。

お風呂上がりに顔のスキンケアついでに腕や脚にも一緒に塗っているのですがかなりしっとりします。とにかく安いので全身に使えるのもいいですね!! #明色化粧品 #桃谷順天館 #セラコラしっとり化粧水 #セラコラ #しっとり肌 #化粧水 #美肌 #スキンケア #保湿力 #セラミド #コラーゲン #トリプルセラミド #プチプラコスメ
instagram.com

お肌に潤いを与えるコラーゲンやヒアルロン酸が配合された洗顔フォーム。泡立ちの良さと弾力で余分な皮脂や汚れをしっかり落としつつ、保湿も叶えてくれます。特に乾燥肌な人は、洗顔から保湿を意識すると良いでしょう。

泡立ちがとてもよくて、泡に弾力があります。
確かに優秀です。ビックリしました。
www.cosme.net

4.ユースキンA

記事に関するお問い合わせ