無料の会員登録をすると
お気に入りができます

くるりんぱ難しくない?普通の結び方をこなれて見せるアレンジ術

ヘアアレンジの定番といえば、くるりんぱ。とはいえ難しくない?という人も多いはず。そこで、オススメなのが普通の結び方をこなれて見せるアレンジです。ヘアアクセサリーでカモフラージュしたり、髪の毛束で巻いてみたり、ちょこっとアレンジ術をご紹介します。

2016年12月
ヘアスタイル

くるりんぱが難しい!

お洒落なヘアアレンジに挑戦したいけど、定番のくるりんぱが難しい!という人も多いのではないでしょうか。ならば、くるりんぱをせずに、普通の結び方をこなれて見せることに考えをシフトしてみませんか?

hair.cm

ヘアアクセサリーでカモフラージュしたり、髪の毛を巻くなど、ちょっとしたアレンジだけでも印象は違います。さっそく素敵なお手本アレンジ術をご紹介いたします。

大きめヘアアクセサリーを大活用

三角バレッタ

instagram.com

今年トレンドのヘアアクセサリーといえば、三角形ですよね。大きめのバレッタを、ねじりハーフアップの結び目につけるだけで印象が華やかに。白いニットとも相性抜群ですよ。

mystic ベッコウサンカクバレッタ

¥ 1,728

サンカクバレッタは、透き通るようなグリーンで色味を加えてみてはいかがですか?シンプルなコーディネートが多い人は、ヘアアクセサリーで華やかさを添えるとアクセントになりますよ。

商品詳細
mystic ベッコウサンカクバレッタ
zozo.jp
商品詳細

三角クリップ

instagram.com

三角クリップは毛束を、ガッチリとホールドしてくれるので、崩れ知らずのヘアスタイルをつくれます。お団子ヘアの結び目に挟めば、こなれ感がぐんとアップしますよね。クリップが引き立つよう、横に挟むのが今年流!

ねじって留めるだけアレンジも

instagram.com

クリップのホールド力を活かせば、髪の毛をサイドから大きくねじり挟むだけでアレンジ完成!こんなに簡単なら、三角クリップをバッグの中に忍ばせておいて、化粧室でもイメチェンできますね。

Shelly island 【Kujaku】サンカクマーブルヘアークリップミディアム

¥ 1,134

表面は大理石のような趣、クリップ部分はゴールドで高級感がたっぷり。冬のあたたかみのあるコーディネートに相性抜群ですよ。こちらはミディアムサイズなので、さりげなくつけることができます。

商品詳細
Shelly island 【Kujaku】サンカクマーブルヘアークリップミディアム
zozo.jp
商品詳細

マジェステでワンポイント

基本の使い方

zozo.jp

マジェステはシンプルなポニーテールに付けるだけでも、全体の雰囲気をお洒落に仕上げてれる優れものです。結び目に対して平行に挿すだけでOK。忙しい朝にも、ワンポイントアレンジで活躍するアイテムです。

記事に関するお問い合わせ