無料の会員登録をすると
お気に入りができます

去年までのコートどうしてる?今顔に見せるためのちょいテク5選

去年のものや長年大切に着ているコートを今年っぽく着こなしたい!そんな願いを叶えるためには、ちょっとしたテクニックが必要です。小物やコーディネートの組み合わせによって、印象はぐんとあか抜けます。流行遅れに見られない、今顔に見せるためのちょいテクをご紹介いたします。

2016年12月
ファッション

去年までのコートを今顔に見せたい!

冬のコーディネートでは、屋外にいる限り、アウターが全体の印象を左右します。去年のものや長年大切に着ているコートも、普通に着ていると同じテイストの雰囲気にマンネリしてくるもの。

instagram.com

ちょいテクで今顔に着こなす!

だからこそ、ちょっとしたテクニックを添えて今顔に着こなすと新鮮な気分になりますよね。その秘訣は着方や小物使い。素敵なコーディネートを参考に、ぐんとあか抜けたスタイリングを叶えましょう!

instagram.com

1.インナーはざっくりニットで

ゆったりタートルネックに合わせて

instagram.com

コートの下は、今年トレンドのざっくりとしたタートルネットニットを合わせて、大人可愛いカジュアルスタイルに。ネックラインにゆとりがあるとラフな雰囲気に。こなれ感も増します。

(GU)サイドスリットタートルネックセーター(長袖)

¥ 990

サイドにスリットも入って、ストンとしたシルエットが魅力のタートルネックセーター。990円のロープライスは流石GUならでは。Yシャツとの重ね着もオススメです。

商品詳細
(GU)サイドスリットタートルネックセーター(長袖)
www.uniqlo.com
商品詳細

ヘアはアップにしてネックラインを引き立てる

instagram.com

髪の毛はアップスタイルにすると、首元がスッキリと見えますよ。動きのある高めのポニーテールで、歩く度に揺れるシルエットを演出するのも良いですね。若見え効果も期待できます。

ボトルネックのニットはシックな表情に

wear.jp

ゆとりのあるタートルネックとは違い、ボトルネックは落ち着きのあるシックなスタイリングを叶えます。フレアスカーとやワイドパンツなどと合わせると、今年顔、プラスきちんと見えに。

furryrate ミラノリブボトルネックプル

¥ 7,776

ボトルネックはタートルネックとクルーネックの中間です。安定のベーシックなクルーネックをチョイスするなら、ボトルネックをチョイスする方が今顔になれるはず。

商品詳細
furryrate ミラノリブボトルネックプル
zozo.jp
商品詳細

2.トレンドバッグを持ちましょう

記事に関するお問い合わせ