無料の会員登録をすると
お気に入りができます

簡単なのに華がある♡パーティーにフィンガーフードはいかが?

みんなで集まるパーティーなどの主役にもなれる料理「フィンガーフード」をご存知でしょうか。手で簡単に持って食べられることや、一口サイズの可愛さなど、その魅力やレシピをお伝えします。

2016年12月
レシピ

フィンガーフードとは?

instagram.com

気軽に手で持って食べられる、小さいサイズの料理のことを言います。カナッペやサンドイッチ、ホットドックなどもフィンガーフードと呼ばれる料理なんですよ。

instagram.com

これからの季節はパーティーやお家で飲み会など、人を招くイベントがたくさん控えていると思います。そんなときには是非フィンガーフードでおもてなしをしてみてはいかがでしょうか?

クリスマスツリーのピンチョス♡

cookpad.com

ツリーの鉢植えをウインナーで作るという小粋な演出が可愛らしいツリーのフィンガーフードです。野菜もたくさん食べられるし、見た目も素敵なレシピなので、クリスマスに作ってみたいですね。

レシピはこちら

パイとじゃがいもで可愛く♡

冷凍のパイ生地を使い、じゃがいもはレンジで加熱することによって時短で可愛くできちゃうフィンガーフードです。野菜が苦手なお子様がいてもこれならパクパク食べちゃいそうですね。

レシピはこちら

ベビーコーンのヒゲ巻きチーズ

recipe.rakuten.co.jp

ベビーコーンのひげまで使った、チーズとトマトのブルスケッタは色合いも鮮やかでお酒のおつまみにもよく合いそうですね!とろけたチーズが食欲を誘います。

レシピはこちら

華やか♡カプレーゼのピンチョス

cookpad.com
レシピはこちら
記事に関するお問い合わせ