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ママだってキレイでいよう!お家時間で磨きをかける♡6つの“巣ごもり美容”術

ビューティ

自分が“主役”でいられる時間を!

Westend61 / Getty Images

世の中の自粛モードを感じながら、毎日のおうち時間を何となく“こなしている”気分になっていませんか?今日は、ママだからこそキレイでいて良い!少しのコツと時間で出来る簡単で効果的な美容法をご紹介します。

①運動不足は “ながら”で解消

YakobchukOlena / Getty Images

おうち時間が続くと、気になるのが“運動不足”ですよね。在宅ワークで座っている時間が長い人も、おうちだとエクササイズに集中出来ないと感じている人におすすめなのが“ながら”で取り入れること。

Nando Martinez / Getty Images

いつもはジムで20〜30分集中してやっている人や、毎日の運動が習慣になっている人ほどペースが乱されると嫌ですよね。まとめて集中的に出来なくても大丈夫。“ながら”運動で出来る時にやってみましょう。

おすすめエクササイズは、こちら!

食事制限や運動を頑張っても落ちにくいのが、お尻の横のお肉やお腹回り。腰回りやお尻をすっきりさせたい人におすすめなエクサイズがこれ!寝転がりながら出来るので簡単&テレビやスマホを見ながらでもOK。

お腹全体を引き締めつつ、インナーマッスルにもしっかり効かせたいなら、これがおすすめ!パッと見ると激しくない動きですが、ゆっくりと回数を重ねると腹筋のコアの部分にじわじわと効いてくるのが実感出来ます。

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全身痩せにも効果的なのがプランク。地味なエクササイズに見えますが、引き締め効果は抜群!例えば、電子レンジを使っている1〜2分の間だけプランクをしてみるだけでも効果的で、毎日続けやすいエクササイズです。

※リンク元に飛ぶと動画が再生できます。

②お疲れ顔は“炭酸コスメ”で撃破!

子供が寝て家事が終わり、やっと1人になれた時間にスペシャルケアがしたい人におすすめなのが、“炭酸”アイテム。しゅわしゅわな炭酸がじわじわと効いてきて、モヤモヤもくすみも吹き飛ばしてくれるはず。

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