無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お使いのブラウザは現在サポートされていません。

一部の機能が正しく動作しない、表示が崩れる可能性があります。

より快適にご利用いただくために、ブラウザをアップデートしてください。

やり過ぎないのが可愛い♡彼の心をくすぐるクリスマスのヘアアレンジ7選

クリスマスデート、特別だからといって気合が入りすぎていませんか?それ、男性目線では「やり過ぎ!」と見られてしまうかも…。頑張りすぎないのに「特別感」が出るとびきりキュートなヘアアレンジをまとめてご紹介します。

ヘアスタイル

クリスマス、気合が入りすぎてない?

盛りすぎた髪、男性は意外と引いているかも!

クリスマスは年に一度の特別な日。

とはいえ「メイクも洋服もヘアスタイルもいつも以上に…」としてしまうと、多くの男性からは意外と不評になってしまいがち。

頑張らないヘアで彼の視線を一人占め♡

そんな時にオススメなのが、盛らないヘアアレンジでナチュラルな魅力を演出すること。ボリュームを出しすぎないアレンジは、特別感はあるのにやり過ぎ感はないパーフェクトな仕上がりになってくれること間違いなし♡

hair.cm

そこで今回はクリスマスにぴったりなそんなヘアアレンジをまとめてご紹介いたします。ぜひチェックして、練習してみてくださいね。

やり過ぎない可愛さのクリスマスヘア

①三つ編み片寄せシニヨン

くるりんぱと三つ編みを返して作るシニヨンは、髪を巻く必要もなくとにかく簡単なヘア。そのままはもちろん、ピンやバックカチューシャで華やかさをプラスしても素敵です。

instagram.com
①まず右サイドをわけとります。残りの髪をバックで半分にわけ、右側を一本に結びます。
②①でわけとった右サイドの髪と、バックの左半分を①の上で一本に結びます。
③②をくるりんぱします。
④①と②の毛先を合わせて三つ編みします。
⑤④の三つ編みを③のくるりんぱに通してピンで留めます。
⑥最後に全体のバランスを見ながらほぐして完成です
www.instagram.com

②ロープツイストハーフアップ

ロープ編みを入れて作るハーフアップは、清楚さだけで終わらないキュートな仕上がりに。下ろした髪はカールさせることで、全体に軽やかさを出すことができます。

hair.cm
1.こめかみの高さから上を結びます。結び目をおさえて毛束を引き出し、適度に崩します。
2.耳の上の毛束を前後に2分割して、後ろに引きながらロープ編みします。毛束を少しずつ引き出しほぐします。
3.2の毛束を1で結んだ土台の結び目の上に重ね、根元にピンで留めます!※逆サイドも同様
4.さらに中央の結び目から耳の下に向かって分けます
5.4の毛束も前後に2分割して後ろに引きながらロープ編みし、適度に崩したら3で留めた毛束に沿わせて留めます。※逆サイドも同様
Fin.全体をバランスよくほぐして、下ろした毛束は中間から毛先をコデで外巻きに巻くとグッとオシャレに
hair.cm

③くるりんぱローポニーテール

くるりんぱを重ねて作るローポニーテールは、仕上がりの美しさがとってもエレガント。ワンピースはもちろんパンツスタイルとも相性が良いので、クリスマスのおしゃれの幅が広がる予感です。

記事に関するお問い合わせ