無料の会員登録をすると
お気に入りができます

やり過ぎないのが可愛い♡彼の心をくすぐるクリスマスのヘアアレンジ7選

クリスマスデート、特別だからといって気合が入りすぎていませんか?それ、男性目線では「やり過ぎ!」と見られてしまうかも…。頑張りすぎないのに「特別感」が出るとびきりキュートなヘアアレンジをまとめてご紹介します。

2016年11月
ヘアスタイル

クリスマス、気合が入りすぎてない?

盛りすぎた髪、男性は意外と引いているかも!

クリスマスは年に一度の特別な日。

とはいえ「メイクも洋服もヘアスタイルもいつも以上に…」としてしまうと、多くの男性からは意外と不評になってしまいがち。

頑張らないヘアで彼の視線を一人占め♡

そんな時にオススメなのが、盛らないヘアアレンジでナチュラルな魅力を演出すること。ボリュームを出しすぎないアレンジは、特別感はあるのにやり過ぎ感はないパーフェクトな仕上がりになってくれること間違いなし♡

hair.cm

そこで今回はクリスマスにぴったりなそんなヘアアレンジをまとめてご紹介いたします。ぜひチェックして、練習してみてくださいね。

やり過ぎない可愛さのクリスマスヘア

①三つ編み片寄せシニヨン

くるりんぱと三つ編みを返して作るシニヨンは、髪を巻く必要もなくとにかく簡単なヘア。そのままはもちろん、ピンやバックカチューシャで華やかさをプラスしても素敵です。

instagram.com
①まず右サイドをわけとります。残りの髪をバックで半分にわけ、右側を一本に結びます。
②①でわけとった右サイドの髪と、バックの左半分を①の上で一本に結びます。
③②をくるりんぱします。
④①と②の毛先を合わせて三つ編みします。
⑤④の三つ編みを③のくるりんぱに通してピンで留めます。
⑥最後に全体のバランスを見ながらほぐして完成です
www.instagram.com

②ロープツイストハーフアップ

ロープ編みを入れて作るハーフアップは、清楚さだけで終わらないキュートな仕上がりに。下ろした髪はカールさせることで、全体に軽やかさを出すことができます。

hair.cm
1.こめかみの高さから上を結びます。結び目をおさえて毛束を引き出し、適度に崩します。
2.耳の上の毛束を前後に2分割して、後ろに引きながらロープ編みします。毛束を少しずつ引き出しほぐします。
3.2の毛束を1で結んだ土台の結び目の上に重ね、根元にピンで留めます!※逆サイドも同様
4.さらに中央の結び目から耳の下に向かって分けます
5.4の毛束も前後に2分割して後ろに引きながらロープ編みし、適度に崩したら3で留めた毛束に沿わせて留めます。※逆サイドも同様
Fin.全体をバランスよくほぐして、下ろした毛束は中間から毛先をコデで外巻きに巻くとグッとオシャレに
hair.cm

③くるりんぱローポニーテール

くるりんぱを重ねて作るローポニーテールは、仕上がりの美しさがとってもエレガント。ワンピースはもちろんパンツスタイルとも相性が良いので、クリスマスのおしゃれの幅が広がる予感です。

instagram.com
① トップのフロントを残してこの部分を分けとります。
② 両サイドをとり緩めの位置で後ろで結びます。
③ それをくるりんぱします。
④ フロント部分をとり…
⑤ 後ろで結びます。
⑥ それをくるりんぱします。
⑦ サイドの下の部分をとり…
⑧ 後ろで結びます。
⑨ それもくるりんぱします。
⑩ バックの残っている髪と一緒にまとめて…
⑪ ゴムでひとつに結びます。
⑫ 柔らかくカタチを整えたら出来上がりです!
www.instagram.com

④大人のローツインテール

子供っぽくなりがちなツインテールを大人な印象に仕上げたヘアは、男性からも受ける上品なスタイル。明るくカラーリングしている方だけでなく、黒髪とも相性が良いのも嬉しいポイントです。

hair.cm
1.真ん中から分け目をざっくりギザギザにして2つに分ける
2.分けた一つをとりそれをさらに3つに分ける。真ん中をくるりんぱし横は留めとく
3.残った左と右の毛束を上下に二等分し(ざっくり)上の左右をくるりんぱする。
4.余った下の左右もくるりんぱし計3個作る。そして3個のくるりんぱをゴムでまとめる
5.反対も同様に
hair.cm

⑤編み込みいらず!ツイストシニヨン

編み込みをせずに作り上げるスタイルは、やり過ぎないカジュアル感が男性からも好評。バレッタやスカーフなどのアクセサリーと合わせれば、クリスマスにふさわしい甘さのあるスタイルになりそう!

instagram.com
1.右の襟足をブロッキングします。
2.その他の髪を左耳の後ろで一束に結びます。
3.ほぐします(大切です)
4.右の襟足をねじねじします。
5.ゴムの結び目を隠すように巻きつけます。
6.ピンはしっかり止めましょう。
7.結んだ毛先も同様にねじねじします。
8.ゴムの周辺に巻きつけます。
fin.飾りをつけて完成です。
www.instagram.com

⑥三つ編みねじりハーフアップ

三つ編みとサイドのツイストを合わせて作るヘアは、ボブやロブの方にオススメのアレンジ。最後に細かくつまんでほぐすことで、一気に垢抜けたスタイルに仕上がります。

hair.cm
1.ワンカールのボブ
2.トップをわけとります
3.ゆるく三つ編みして毛先をゴムで結びます
4.写真くらい分けとります
5.ねじって三つ編みの横にピンで留めます
6.その下も同じように
7.逆サイドも同じ工程
8.全て留めてある状態
9.ほぐしてバランスを合わせて完成
hair.cm

⑦W三つ編みシニヨン

Wの三つ編みで作るシニヨンアレンジは、程よいボリューム感がキュート。あえて後れ毛を残してカールさせれば、顔周りがパッと華やかに仕上がります。

hair.cm
1.ざっくり真ん中で2つに分ける。
2.分けた2つを結ぶ(位置は目安として耳ぐらいがいいです)
3.それをくるりんぱする
4.くるりんぱした毛先を三つ編みにする。
5.三つ編みにを反対のくるりんぱの根に届くぐらいに折ってそこにピンで留める。反対も同様に
fin.あとは全体を軽くほぐして、2つに分けた跡が気になる方はバレッタなど付けると隠れて可愛いです
hair.cm

クリスマスの夜は男性目線でキュートに

クリスマスという特別な日だからこそ、男性目線を意識したキュートなヘアで彼の視線を一人占め。

hair.cm

今回ご紹介したヘアは、難しいテクニックが必要なくセルフアレンジしやすいものばかり。ぜひチャレンジしてみてくださいね。

記事に関するお問い合わせ