無料の会員登録をすると
お気に入りができます

こなれのコツはスポンジでした♡スポンジで作る冬セルフネイル

セルフネイルがマンネリ化してきたら、スポンジの使い方を見直してみませんか?そこで今回は、スポンジで作れる冬らしいデザインのネイルについてご紹介します。

2016年12月
ネイル

スポンジで1ランク上のネイルに♡

マニキュアを塗って爪にポンポンと叩き込むだけで可愛いネイルが作れるスポンジは、とっても便利ですよね。動画を見ながら、冬らしいネイル作りにチャレンジしてみましょう♡

スポンジネイルの必需品はコレ!

スポンジネイルで困ることと言えば、爪周りの皮膚にマニキュアがべったりと付いてしまうことではないでしょうか?剥がせるタイプのベースコートを周りに塗れば、固まったものを剥がすだけで綺麗になりますよ。

HOMEI ピールオフベースコート

¥ 864

ジェルネイルのベースにも使える、便利なベースコート。ペリッと剥がすだけでマニキュアをオフできるので、こまめにネイルを替えたい方にもおすすめです。

商品詳細
HOMEI ピールオフベースコート
www.amazon.co.jp
商品詳細

基本のフレンチをスポンジで

まずは定番デザインであるフレンチネイルをスポンジで作ってみましょう。色の境目がぼやけるので、優しい雰囲気に仕上がるんです。

ベージュ系グラデーションがエレガント♡

1.ベースコートを塗ってから、白のマニキュアを爪の先に塗ります。この時点では、ラインがガタガタになっても問題ありません。爪の周りには剥がせるベースコートを塗っておきます。

2.スポンジにチョコレートブラウンとベージュ、白の3色を塗り、爪にポンポンと叩き込みます。マニキュアが薄くなったらスポンジに塗り直し、さらにポンポンしましょう。ここでは3回繰り返しています。

3.爪周りのベースコートを剥がして、トップコートを塗ったらできあがり!ラインストーンを乗せても素敵ですよ。

グレーで落ち着いた雰囲気に

nailbook.jp

落ち着いた雰囲気のグレーなら、どんなファッションにも合わせやすいので重宝しますよ。

秋冬はダークなグラデーションが◎

パステル系のグラデーションネイルも人気ですが、秋冬はシックなファッションに合わせてダーク系カラーでアレンジしてみませんか?短い爪でも大人っぽく仕上がります。

記事に関するお問い合わせ