無料の会員登録をすると
お気に入りができます

どうしたらいいの?きっかけ別・セックスレスを解消すためのヒント

どうしたらいいの?セックスレス問題

同棲や出産など、付き合いの長期化や環境の変化によってセックスレスに悩むカップルは少なくありません。脱却したいと思っていても、原因は一つではなく複雑に絡み合っていて、簡単には解決できません。

セックスレスを解決するための方法については、多く取り上げられているものの、実際に実践しても解決できるとは限りません。女性としては、自身の魅力に自信を無くしてしまうことだってありますよね。

しかし必ず二人らしい解決方法があるはず。ここではきっかけをもとに、その場合に女性がどのように男性に働きかけるべきかなど、男心を知るためのヒントをご紹介します。

同棲はセックスレスを引き起こす?

一緒に暮らし始めてからセックスが減ったという経験のある女性は意外に多いようです。同棲をし、一緒に生活を始めたことで家族のような存在になってしまうことが、セックスレスを引き起こすと言われています。

同棲すると一緒に暮らしていたときには見えない部分が見えるようになり、またお互いに深いリラックスを与えてくれる存在へと昇格していくため、「異性」から「パートナー」になっていくのです。

では同棲しなければセックスレスは起きないのでしょうか?同棲していなくてもお互いの意識に変化があればセックスレスは起こり得ます。また結婚すればこの問題に向き合わなければならない瞬間が来るかもしれません。

コミュニケーション不足

同棲したら、普段の生活から女性として磨きをかけ、彼に見られていることを忘れないことは元より、彼とのコミュニケーションやスキンシップの取り方を考える必要があります。

付き合いが長くなっていくと、実はセックス以外にも手を握ったりハグをするなどのスキンシップも減少している場合がほとんどです。またそれは彼だけがそうしてくれないのではなく、お互い様なのです。

記事に関するお問い合わせ