無料の会員登録をすると
お気に入りができます

手遅れなんかじゃありません♡恋愛初心者女子に捧ぐ5つの心がけ

この歳で恋愛経験が乏しいなんてもうだめかも…。そう悩んでいる女性、実はけっこう多いんです!幸せな話や彼の愚痴を聞く度に複雑な気持ちになっている、恋愛初心者の女性方に贈りたい心得を5つご紹介します。素敵な恋に繋げるきっかけになりますように。

2016年11月
恋愛・結婚

「彼氏いない歴=年齢」…もうだめ?

周囲が恋愛の話で盛り上がっているときに蚊帳の外で愛想笑いをしている女性、実は結構多いんです。「この歳にもなって…」と自分を責めてしまう前に、まずできることをやってみませんか?

1. 自分磨きに力をいれてみる

独り身の期間が長いと、どうしても楽に楽に生活しがちですよね。特に見た目や仕草など恋愛に直結することに対しては無頓着な女性も多いでしょう。ここはひとつ、生活のテーマ変えからしてみましょう!

好きなものを好きなだけ食べてしまう・肌荒れが絶えないなど、生活習慣で変えられることをまず見直しましょう。普段は粗食を心掛け、週末は友だちと可愛いカフェで好きなものを食べてガス抜き、ランニングを始めてみるなんていうのも素敵です。

「楽」より「美」をテーマにしてみて!

部屋着は学生時代のジャージにパーカーという女性も意外と多いものですが、身につけるものを少し変えるだけで気分が上がるだけではなく自信にも繋がります。ぜひこれを機に、可愛いルームウェアをゲットしてみましょう。

「私が着ても可愛くないから…」と本当は好きなファッションブランドのアイテムやアクセサリーから距離をとっていませんか?着ていて楽な服もいいですが、本当に着たい好きな服にお金を使いましょう。

2. 心を恋愛モードにする

恋愛をしたい・彼氏が欲しいと思っていても、あなた自身が恋愛モードに入っていなくてはそれはなかなか難しいものです。誰かを好きになれる心や時間の余裕を確保しましょう。

現代には仕事が忙しくて恋愛する暇も隙もないという女性が数多くいます。女性目線で仕事をバリバリこなせる女性は憧れですが、男性から見るとちょっと気が引ける対象のようです。多少の隙が必要ですね。

恋愛映画でスイッチオン!

そこまで忙しくはないけど、そもそも恋愛モードになれないという方は映画や小説に触れて恋愛を体感することから始めてみてはいかがでしょう。主人公やヒロイン、取り巻く登場人物達に思いを馳せる時間は素敵ですよ。

きみに読む物語 スペシャル・プライス [DVD]

¥ 927

これぞ純愛。観終わったあと、こんな恋愛をしてみたいと誰しもが思える名作です。恋愛初心者の方にも恋の素晴らしさや愛おしさ、切なさが届く作品でしょう。

商品詳細
きみに読む物語 スペシャル・プライス [DVD]
www.amazon.co.jp
商品詳細

3. 男性がいるコミュニティに入る

考えてみたら恋愛の対象になる男性が側にいない!という女性も多いと思います。女友達と遊ぶことは多くても、男性とのふれあいが決定的に欠如しているという場合は、やはり対策が必要ですね。

女同士で遊ぶのは価値観も合いやすく気が楽で楽しいものです。女友達もぜひ大切にしたいところですが、恋愛をすると決めたなら男性のいるコミュニティへ飛び込むのは決定事項でしょう。

男性とのコミュニケーションに慣れよう

ファッションや音楽など、あなたが趣味とするジャンルのオフ会に参加するなどして男性とのコミュニケーションを図りましょう。恋愛対象になりそうにない男性しかいなくてもOKです。まずは慣れることから!

男性との会話や話を発展させる方法などを学んで自信に繋がれば、それだけで価値があります。もちろん、素敵な男性がいたならお話をしてみてくださいね♡

4. ノリが良すぎるのはかえってNG!?

恋愛をしようとするあまり合コンなどに足を運ぶ機会が多くなると、盛り上げ役として活躍してしまう女性もいます。確かにその場では人気者になり男性とも仲良くなれますが、恋愛に発展することは少ないようです。

やっぱり女性としてみて欲しいから

「友達として楽しい女の子」という印象はつくものの、女性として見てもらえないというのは悲しいですよね。無理に盛り上げようとせず、女性らしさをアピールしながら出会いや会話を楽しみましょう。

5. 自信がなければこれからつけよう♡

恋愛経験がない女性の多くは、その理由を「自信がないから」と答えます。異性に振り向いてもらえない期間が長いと自信を失いがちですが、自信のなさが異性を遠ざけているとしたら対策を練るべきですね。

他人からの評価をとても気にするタイプの女性は自己評価が低い傾向にあるそうで、どんなことも不安に感じてしまいがちという説も。男性と良いムードになったとき、つい逃げてしまっていませんか?

モテ仕草の取り入れも効果的!

自信がないのは決して悪いことではありません。自信が有り余っている女性の方が実はモテないというデータもあるくらいです。しかし必要以上に不安を感じたり、自信が無いことによって障害がある場合は考えものです。

モテアイテムやモテ仕草を取り入れて自信のなさをカバーしてみるのはいかがでしょう。女性たるもの、可愛いものやメイク、仕草には憧れを感じますよね。勉強の機会だと思って取り入れてみましょう!

10代女子の上を行け!25歳を過ぎたら実践すべきモテ仕草10選

メディアや巷で噂になるモテ仕草は、大人女子からすると少し子供っぽい印象で逆効果になってしまいます。そこで、大人だからこそ魅力が生まれるモテ仕草を学びましょう♡
1360

ラフな気持ちで恋愛に挑戦してみよう♡

「彼氏を作る」と意気込んでしまうと固くなってしまいそうですが、ちょっと素敵な男性を見つけたら一緒に食事に行ってみよう程度に考えて恋愛に挑んでみてはいかがでしょう。素敵な恋に巡り会えますように♡

結婚が一気に近づく!男の求める彼女像の本音はコレだった!

男性が彼女との将来を真剣に考えるのはどんな時なのでしょうか?結婚が一気に近づくのは、こんな女性に出会った時です。男の本音を知れば、あなたがどんな風にアプローチすればいいのかがわかってきますよ。
1313
記事に関するお問い合わせ