無料の会員登録をすると
お気に入りができます

手遅れなんかじゃありません♡恋愛初心者女子に捧ぐ5つの心がけ

この歳で恋愛経験が乏しいなんてもうだめかも…。そう悩んでいる女性、実はけっこう多いんです!幸せな話や彼の愚痴を聞く度に複雑な気持ちになっている、恋愛初心者の女性方に贈りたい心得を5つご紹介します。素敵な恋に繋げるきっかけになりますように。

2016年11月
恋愛・結婚

「彼氏いない歴=年齢」…もうだめ?

周囲が恋愛の話で盛り上がっているときに蚊帳の外で愛想笑いをしている女性、実は結構多いんです。「この歳にもなって…」と自分を責めてしまう前に、まずできることをやってみませんか?

1. 自分磨きに力をいれてみる

独り身の期間が長いと、どうしても楽に楽に生活しがちですよね。特に見た目や仕草など恋愛に直結することに対しては無頓着な女性も多いでしょう。ここはひとつ、生活のテーマ変えからしてみましょう!

好きなものを好きなだけ食べてしまう・肌荒れが絶えないなど、生活習慣で変えられることをまず見直しましょう。普段は粗食を心掛け、週末は友だちと可愛いカフェで好きなものを食べてガス抜き、ランニングを始めてみるなんていうのも素敵です。

「楽」より「美」をテーマにしてみて!

部屋着は学生時代のジャージにパーカーという女性も意外と多いものですが、身につけるものを少し変えるだけで気分が上がるだけではなく自信にも繋がります。ぜひこれを機に、可愛いルームウェアをゲットしてみましょう。

「私が着ても可愛くないから…」と本当は好きなファッションブランドのアイテムやアクセサリーから距離をとっていませんか?着ていて楽な服もいいですが、本当に着たい好きな服にお金を使いましょう。

2. 心を恋愛モードにする

恋愛をしたい・彼氏が欲しいと思っていても、あなた自身が恋愛モードに入っていなくてはそれはなかなか難しいものです。誰かを好きになれる心や時間の余裕を確保しましょう。

現代には仕事が忙しくて恋愛する暇も隙もないという女性が数多くいます。女性目線で仕事をバリバリこなせる女性は憧れですが、男性から見るとちょっと気が引ける対象のようです。多少の隙が必要ですね。

恋愛映画でスイッチオン!

そこまで忙しくはないけど、そもそも恋愛モードになれないという方は映画や小説に触れて恋愛を体感することから始めてみてはいかがでしょう。主人公やヒロイン、取り巻く登場人物達に思いを馳せる時間は素敵ですよ。

きみに読む物語 スペシャル・プライス [DVD]

¥ 927

これぞ純愛。観終わったあと、こんな恋愛をしてみたいと誰しもが思える名作です。恋愛初心者の方にも恋の素晴らしさや愛おしさ、切なさが届く作品でしょう。

商品詳細
きみに読む物語 スペシャル・プライス [DVD]
www.amazon.co.jp
商品詳細
記事に関するお問い合わせ