無料の会員登録をすると
お気に入りができます

イオントップバリュは毎日のごはんづくりの救世主!「おいしい・簡単・安い」大満足食材4選

グルメ

こんばんは。フードコーディネーターの臼井愛美です。
パン教室主宰、ライター、生活情報動画配信、SNSの企画運用、さらにアパレル歴5年のファッション大好きで、高2、中2、小5の3人の思春期たちのお酒好きな母さんです。

休校中で、ご飯づくりの頻度も上がっているので、便利な食品を使って時短できるとうれしいですよね。そんな思いにぴったりなのが、イオンのトップバリュの食品。
おいしくて、手軽で、お買い得なのでご紹介しますね。

大きくてジューシーなシュウマイ

大きくてジューシーなシュウマイ!
肉感がしっかりなので、ごはんが進む1品です。

袋のままチンして、食卓へ

シュウマイは、トップバリュベストプライスの“ジューシーなあらびき豚肉のシューマイ”(冷凍9個入りで298円)です。袋のままレンジで加熱したら、お皿に盛って食卓へ。
ストックしておくと、つくりたくない気分のときに大助かりです♪

大人なシーフードドライカレー

これ自分で言うのもなんですが、おいしかったぁ!!
シーフードミックスと玉ねぎ(みじん切り)、冷ごはんを炒めてカレールーで味つけしたドライカレー。
お好みで半熟目玉焼きや粉チーズ、パセリもいっしょに。

たまには自分基準もOK

味つけに使ったのはイオントップバリュベストプライスの“香りと旨みの焙煎仕立てカレー”。
刻んで使いますよ。これだけで味が決まります。
スパイシーなカレーが食べたかったので辛口にしました!
たまには、自分の食べたいものを優先してもいいよね♪
これが大正解、ピリッと辛いコク旨なドライカレーでおいしかったです。こんなにおいしくて98円とは驚きですね。

あと1品欲しいときにおすすめ

わかめとかまぼこのさっぱり和え。
火も使わず即つくれるので、あと1品欲しいときにおすすめです。

材料3つで即つくれる

玉ねぎ、わかめ、かまぼこにイオントップバリュベストプライスの青じそノンオイルドレッシング(118円)で和えたら完成。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ