無料の会員登録をすると
お気に入りができます

休校中のお昼ごはんは業務スーパーのあの食材が大活躍!

グルメ

こんにちは。
中学1年・2年の子を持つワーママ・サンキュ!STYLEライターのママーリオです。
休校から春休みの間、私は平日全て仕事なので、子供に用意しておく「置きお昼ごはん」を用意しています。
私は業務スーパー利用歴14年の「業務スーパーファン」で、置きお昼ごはんにも業務スーパーの商品を便利に使わせてもらっています。

私が選ぶ「お昼に使える!業務スーパーの品」をご紹介します。

あらびきハンバーグ

私がよくリピートしている「あらびきハンバーグ」
チーズインタイプも人気ですが、私はチーズなしのほうを良く買います。
パンに挟んだりと「具」として使うのに便利なんです。
8個入りで358円とリーズナブルで、気軽にお昼ごはんに使えます。

厚みのあるハンバーグなので、とってもボリューミーなサンドウィッチが作れます。

この「あらびきハンバーグ」を解凍し、少し手で押さえて厚みを薄く延ばして焼き、ハンバーグのパテとしてたびたび使っています。
写真は焼いた後に焼鳥のたれに絡めて「てりたまバーガー」にしたものです。
とってもボリューミーなハンバーガーが作れますよ。

バーガーバンズ

業務スーパーで売られているバーガーバンズ「調理バンズ」は6個で122円ととてもリーズナブルです。ノースライスタイプなので、コストが抑えられているのかもしれません。

バーガーバンズは買いたいときに買えない事が多いので、見つけた時に買って冷凍ストックしています。使うときはアルミホイルに包んでオーブントースターで焼き、しばらくそのまま庫内においておくと中心まで温まってスライスできるようになります。

先に書いた「あらびきハンバーグ」もよく挟みますが、コロッケ、メンチカツ、チキンフィレなどの揚げ物を挟むのも良く作ります。市販の惣菜を使えば、より簡単です。
チーズ、目玉焼きを一緒に挟むと、ファーストフードとは差別化されたボリューミーなバーガーを作ることができます。
私は個人的にサンドウィッチよりもバーガーを作るほうがラクだと感じていて、長期のお昼ご飯にはたびたびお世話になっています。

トルティーヤ(タコスの皮)

冷凍のトルティーヤはソフトタイプなので巻いたり包んだりしやすく、食べやすいと思います。約10枚入りで198円。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ