無料の会員登録をすると
お気に入りができます

短くてもOK!「#ショートアレンジ」と似合うヘアアクセを探せ♡

ヘアスタイル

「#ショートアレンジ」が気になるの

ヘアアクセでおしゃれムードを高める♡

よくヘアアレンジの動画や画像やまとめがあっても、ショートヘアのアレンジに関する情報ってあまりありませんよね。短くてもおしゃれなヘアアレンジをしたいと考えている方は多いでしょう。

picture
hair.cm

それならトレンドのヘアアクセをつけるだけで、ぐっとおしゃれなスタイルになれます。そこでインスタグラムの「#ショートアレンジ」からアレンジ術や似合うヘアアクセを学んでいきましょう。

前髪アレンジ×金ピン

ねじるだけで上品ヘア

短い髪だとバックのアレンジはあまりできません。そこで印象を変えたいなら前髪アレンジがおすすめです。くるくるとねじって金ピンで留めるだけでもアクセントになりますよ。

picture
hair.cm

顔を見せることで明るい印象も作れます。ねじるだけで簡単にできる前髪アレンジをご紹介します。

①髪を分けやすいようにヘアウォーターとワックスを全体的になじませます。
②前髪をセンターで分けて、外側にねじって金ピンで留めます。
③つまんでほぐせば完成です。

ベレー帽との相性◎ねじり前髪

ショートヘアさんが今季流行しているベレー帽を被るなら、前髪アレンジをするとスッキリとして見えます。こちらもねじって金ピンで留めるだけのアレンジなので今すぐにでも始められるでしょう。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

①アイロンで毛先を外ハネに巻きます。
②前髪をざっくり8:2で分けて、8の方の前髪を持って2つに分けます。
③残っている毛を巻き込みながらねじねじしていきます(ロープ編み)。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

④耳の後ろまで編んだら、つまんでほぐします。
⑤金ピンで留めて、ベレー帽を被れば完成です。

ショートでもトレンド×スカーフアレンジ

華やかスカーフで差をつけて

トレンドのスカーフアレンジ。ロングヘアでなければスカーフは似合わないと思っている方、そんなことはありません。

picture
hair.cm

実は短めヘアでもスカーフアレンジができるのです。大人かわいいスタイルが叶いますよ。

①襟足をダッカールで留めます。
②バンダナを巻き付けて、前側で結びます。
③ダッカールをはずし、襟足の髪をバンダナの中に入れます。
④サイドの髪を出したり、ボリュームを出せば完成です。

上品ハーフアップ×フェザーバレッタ

ねじるだけできれいめヘアに

アップスタイルのきれいめと、おろし髪のエレガントさを両立してくれるハーフアップ。マニッシュなショートヘアでも女性らしくしてくれるアレンジです。今回はねじるだけの簡単な方法をご紹介します。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

①サイドの髪を軽く取り、2つに分けてねじります。
②おろした髪から少し束を取って、①に巻き込んでいきましょう。

③これを毛先まで繰り返し、ねじった部分をほぐします。
④反対側も同じようにねじります。
⑤頭の後ろで2つのねじねじを合わせるようにゴムで結んだら完成です。

記事に関するお問い合わせ