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脱・巣ごもり太り!つまめる脂肪をガッツリ落とす「目指せ−3kgエクサ」10選

美容

「太った?」なんて言わせない

自宅にいる時間が長いと、どうしても運動不足になってしまいますよね。今回は脱・巣ごもり太りを叶える「目指せ−3kgエクサ」をご紹介します。

Andrew Lobzov / EyeEm / Getty Images

毎日複数のエクササイズを組み合わせて行うことで、−3kgも夢じゃないかも!?どれもお手軽にできるので、ぜひチャレンジしてくださいね。

「目指せ−3kgエクサ」10選

1.6分完全燃焼エクササイズ

Megumi Kyo on Instagram: “腿上げ

→立ちツイストニートゥエルボ

→脚上げスクワット

→バックランジ

私と同じペースでおこなって❣️👍


#お家で出来る筋トレ #宅トレ女子 #腹筋女子 #腹筋 #パーソナルトレーニングスタジオclear #パーソナルトレーナー #めぐこず”
instagram.com

巣ごもり太りを脱却する6分間の脂肪燃焼エクササイズです。4つの動き×2セット行うだけで、下半身を中心にシェイプアップすることができますよ。動画を見ながらチャレンジしてみましょう。

2.下腹ポッコリ撃退エクサ

Megumi Kyo on Instagram: “下腹ポッコリを 今年中に解消したい人へ⭐︎  #脚上げ腹筋  まず、脚を伸ばした状態で座る☝️  手はお腹に添えて☝︎  肘が床に着くところまで上体を倒して☝️  上体はそのままキープしたまま  片脚をできるだけ高く上げる☝️ …”
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おうち時間が長くなると、ついつい食べすぎ&飲みすぎてしまいますよね。下腹をしっかりと鍛えることで、引き締まった腹筋をGETできるはず。足は天井に向かって高くあげましょう。30回×4セットからチャレンジ。

3.二の腕引き締めトレーニング

阿部梢 on Instagram: “どこでもカンタン!ニノトレ!💪  ☆コズ先生のニノトレ講座☆  壁の横に座ります。  壁に片手を伸ばし肩より少し高い位置に手のひらをつけます。  その状態から、肘を真下に曲げながら身体を壁にに近づけ、肘が壁についたら一気に伸ばし元の位置に☝️ …”
instagram.com

つまめる二の腕の脂肪に効果的なトレーニングです。肩より少し高い位置に手をセットし、肘と壁をタッチするように動かしていきましょう。20〜30回×3セットチャレンジ。

4.太もも引き締めエクササイズ

Megumi Kyo’s Instagram profile post: “太ももが太い人へ⭐︎  太もも痩せに効く!💪  #ランジ  脚を前後に大きく広げて☝︎  両脚のつま先が真っ直ぐ前を向くように☝︎  身体はまっすぐ真下に下ろして☝︎ …”
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太ももをスッキリさせたい方におすすめなのが、ランジというトレーニングです。足を大きく広げたら、体を真下に下げるように足を曲げます。前の足はつま先より膝が出ないように行うのがポイント。20回×3セットを両足それぞれ行いましょう。

5.ヒップアップエクササイズ

Megumi Kyo on Instagram: “垂れ尻に効く!🔥  #ワンレッグヒップレイズ  手は肩の下について☝︎  片脚を曲げた状態で、 もう片方の脚の上に乗せて☝︎  お腹にグッと力を入れて✊ お尻を高く上げるイメージで持ち上げる☝︎ …”
instagram.com

きゅっと上がった桃尻作りにチャレンジ。肩の下に手をセットし、お腹とお尻の穴に力を入れながら天井に向かって上体を持ち上げます。ことのとき肩から足首までワンラインになるようにするとGOOD。左右それぞれ20回×4セットチャレンジしてくださいね。

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