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脱・巣ごもり太り!つまめる脂肪をガッツリ落とす「目指せ−3kgエクサ」10選

美容

6.背中引き締めエクササイズ

自分では見えない部分だからこそしっかり鍛えたいのが“背中”です。目線を下に落とし、首の後ろを伸ばしながら手を上下に動かします。背中の筋肉を使うように意識しましょう。

7.くびれ作りエクササイズ

ウエストラインを引き締めて理想の美くびれに変身!膝を床と近づけるように大きく動かしてくださいね。ウエストをキュッとひねるイメージで行うとGOOD。左右1回とカウントし、20回×3セット挑戦してくださいね。

8.背中&腕引き締めトレーニング

肩甲骨を動かして背中や腕をスッキリさせましょう。肩こり解消にも効果的なので、リモート・デスクワークでお疲れの方にもおすすめですよ。椅子に座ったままでもできるので、隙間時間に取り入れてみましょう。

9.ウエスト引き締めエクササイズ

腹斜筋を集中的に鍛えることで、ウエストのシェイプアップに繋がります。膝と胸を近づけるように足を動かしてみましょう。体が落ちてこないように意識してみて。片脚20回×3セットを両足行ってくださいね。

10.裏ももの引き締めトレーニング

脚&お腹を同時に鍛えることができる、ヒップリフトというエクササイズです。お腹とお尻の穴にぎゅっと力を入れて、小刻みに足を動かすのがポイント。腰が反らないように注意しましょう。4往復×4セット行ってくださいね。

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