無料の会員登録をすると
お気に入りができます

賢く使い分けて♡ 100均のフードキーパーは種類豊富でこんなに使える!

フードキーパーは作り置きのおかずの保存はもちろん、お弁当箱としても活用できる優秀アイテムです。スーパーやホームセンターでも手に入りますが、100均では様々な種類のフードキーパーがラインナップしているんですよ。活用術をあわせてご紹介いたします。

2016年12月
100yen

フードキーパーは食生活を支える!

フードキーパーは、言わずと知れた私たちの食生活を支える優秀アイテム。作り置きおかずの保存はもちろんのこと、お弁当箱としても活用できます。

100均にはフードキーパーが盛りだくさん!

スーパーやホームセンターでも手に入りますが、注目すべきは100均でしょう。いくつかセットになっているベーシックなものや、デザインものまで、さまざまなフードキーパーが数多くラインナップしています。

キャンドゥ

仕切り付きフードキーパー

instagram.com

キャンドゥで販売しているフードキーパーのひとつに、仕切りつきのものがあります。カットした野菜や薬味、4種類のおかずなどなど。それぞれ収納して冷蔵庫に入れておけば、時短料理にも活躍します。

セリア

モノトーン

セリアにはデザイン性豊かなフードキーパーが盛りだくさん! モノトーンマニアの心をくすぐるクールなフードキーパーは、シックな趣が特徴。ふたが黒なだけでなぜかおしゃれです。

手描き風イラスト

instagram.com

フードキーパーの概念を越えるような、かわいらしいデザインでクオリティ高し! 手描き風のイラストが今のテイストにマッチ。

さわやかなオールホワイト

instagram.com

さわやかな白のフードキーパーはシンプルなワンポイント入り。中身が見えないので冷蔵庫の中が一気にあか抜けそうですね。

記事に関するお問い合わせ